のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

集中ダイエタリーウィーク終了・アマプラで熱いアメリカンダイエット番組始まった(笑)

■集中ダイエタリーウイーク終了

今年もレースが開催されるのかされないのか疑惑を抱いたまま、減量に集中できずに、まだ75kgを彷徨っている状態だったので、どうせGWは自宅自粛ムードだろうので、「GW4日間で体脂肪率2%減」をスローガンに、頑張ってみました。

f:id:k_ushiyama:20210506204228j:plain

結果的には、5月1日の朝が22.30%で、5月6日の朝が21.10%だったので、1.20%減で未達成となりましたが、あの運動量で食事を減らしたりすると、筋肉無くなりそうですし、調子も崩すんじゃないかなーと思ったので、食べる量は普段よりもたんぱく質と糖質を中心に300〜500kcalほど増やしました。
体重も75kg付近から、72-73kgの中間値ぐらいまで持って行けたので、そこそこ良い結果が出たのではないかなーと思いますヽ(=´▽`=)ノ
20%切れれば完璧でしたけど、まぁあまり一気に減らしすぎるとパワーも落ちるので、これぐらいで十分です。

■アマプラで熱いアメリカンダイエット番組始まった(笑)

連休中にだいたいの春アニメは選別し終わったので(VIVYとましろと不滅がめちゃめちゃイイ)、適当にサムネを見ていたら、こんなのが出てきました(^^;;

www.amazon.co.jp太りすぎたクライアントに覚悟を認識させるため、トレーナー自身がめちゃ太ってから、「俺もこれだけ太ったぞ、さあ一緒に痩せよう!」みたいな勢いで、クライアントと一緒になぜかやたらとキツイワークアウト(バーピーとか)や筋トレを行って、4ヶ月後にクライアントとトレーナーが共に大変身というアメリカンな番組です(笑)
最初にクライアントが普段食べてるものを、トレーナーがヒアリングしたうえで、全て再現して食べ続けて太っていくんですが、これがまたアメリカーンな肥満食で、画面に出てきた料理をみた瞬間、トレーナーと一緒に「オゥ、カモーーーーン(勘弁してくれ)」と叫んでしまうほど(笑)
いやー、今度アメリカ行ったらあれ食ってみてえ〜〜〜( ̄∇ ̄)ハキソウ

そんなこんなで、クライアントが4ヶ月後にちゃんと痩せて、家族や友人に痩せた姿をお披露目して「マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!別人のようだわ!」「頑張ったな!」「誇らしいよ!」というオチで終了という、素晴らしく熱い番組でした(^^;;
1話目のジェフはいい感じになりましたが、2話目のデイヴはもうちょっと絞れたような気もします。
何にせよ、最初の導入部で「今、全米のトレーナーがこれと同じことにチャレンジしている!」というナレーションが流れるんですが、2016年ってこんなん全米で流行ってたんかい!とツッコミまくりたくなる、いい番組でした。
というわけで、興味のある方は、ぜひローラーしながら視聴されてみて下さい、感動すること間違いなしです( ´ ▽ ` )ノ
※注:頻繁に嘔○シーンが出てきますので、お食事中は絶対にみないで下さいね(^^;;