のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

オフシーズンといえば暴飲暴食・朝練SST走

■オフシーズンといえば暴飲暴食

MKCも終わって本番のオフシーズンがやってきましたので、ここ1ヶ月脂質を削りに削ってきた食事を卍界(・∀・)

f:id:k_ushiyama:20201102194658j:plain

見て見ぬふりをしていた、新作コンビニスイーツを食べ尽くします(笑)
どらもっちは昔からありますけどね(^^;;
あんこ&ホイップタイプではローソンのコレがいちばん好みですねえ。

いろいろ食べてみましたが、個人的に今後レギュラーで食べたいなーという新作はありませんでした。
どらもっちと、ファミマのたっぷりプリンと、季節限定セブンイレブンかぼちゃプリンと、ヤマザキの吹雪饅頭さえあれば、後はどうでもいいかなと(^^;;

f:id:k_ushiyama:20201105075310j:plain

というわけで、わずか2日食いまくるだけで5.2kg増量(笑)
一日4000〜5000kcalぐらい食べてたんじゃないかなあ。
筋肉量も2日で2.9kgも増えて最高です(んなわけない)

ここからまたオンシーズンに体重減らしていくのが大変だわ(´_`。) ←普通に食え

■朝練SST

練習は継続していて、オフシーズンはEndurance走メインになりますね。
今朝はSST走の予定でしたが、外が寒いのと睡眠時間を確保したいこともあって、おうちZWIFT。(マスダさんRideOn!ありがとうございました)

3本ローラーもすっかり慣れて、久しぶりに乗り始めた時はおっかなびっくりで落ちそうになったこともありましたが、2ヶ月も乗ってるとスマホでFBのタイムライン見ながらコメントしつつ乗ることも簡単ですねえ(^^;;
3本処分してグロータックさんの4本買おうかなー、昔ニシムラくんにちょこっと乗せてもらったけど、あの実走感は素晴らしかったですし。
そんなこんなで、テンポ走終了。
朝練T走:1時間40分 15.8km 90/158bpm 72/138rpm 133/312w NP177w IF0.63 804kJ

ここ1ヶ月ほど、ぜんぜんパワーがかからなくて、なんでかなーと思いながらテンションだだ下がりだったのですが、やっぱりたくさん食べると力が漲るんだなということがよくわかりました(笑)
ケツからトルクが出る感じがすごい(^^;;
MKCもあと1ヶ月準備期間あれば、体重を調整した後、食事を戻してパワーの出力を安定させるレベルまで持ってこれたかな、とも思いましたが、今回は8月頃にいろいろ自分を見失って練習にも身が入ってなかったので、9月から準備に入る気力もなく、妥当な結果だったと言えます。
今週中にMKCのレポートも書ければいいなーと思います。

そんなこんなで、今朝はビニールゴミの日(8時30分きっかりに取りに来る)なので、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ