のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練フリーライド・南九州クラッシック2020

■朝練フリーライド

ここ1ヶ月ほど、平日練習は100%ローラーで、実走したのは10月11日に熊本で練習会に参加した時のみ。

なぜローラーの人になってしまったのかというと、朝起きることができなくなってしまったからですね(^^;;

その分睡眠時間を確保できているのですが、7月に夜練パターンで生活リズムを崩してからというもの、8月以降不眠気味だったので、むしろ普段より2時間余計にしっかり眠ることができたほうが、体調的に良かったりしたので、これはこれで必要なことだったのかなと。

で、今週末は南九州クラッシックなので、少しは実走してないとヤバいなーということで、TIMEで出撃。

うむ、ぜんぜん走れない(笑)
序盤からテンションも低空飛行のままですし、登りでガッと掛けてみても230wを10秒ぐらい維持するのがやっとという状況。

あの強豪選手しかいないAクラスの面子の中で、どう見ても序盤の農道登りがクライマックスになりそうな予感しかしない…。
うーむどうしよう…まぁやるだけやろうという気持ちです。 ←超ローテンション

朝練FR:18.98km 1時間2分 106/140bpm 62/103rpm 109/311w NP128w IF0.459 TSS21 348kJ 14℃

■南九州クラッシック2020

astrophysics.jp

月曜日にスタートリストも公開され、猛者しかいないAクラスには、今月のJBCFおおいたで優勝して、E3→E1に飛び級で上がったキムラくんを始め、謎のVC VELOCEさんの選手(イケガワさんの刺客か!?)、カルペのヤマシタさんやタナカさん、エイルのロッキーさんやヒラセさん、今年1年の練習で強豪レベルまで上りつめたセトさん、50代最強のミヤモト店長(今月さんざん虐められた)、そしてまさかのマツナガさんという、ヤベー人しかいない(笑)

これ絶対面白いので、今からでもAに参加したい方はBから移籍したりとか、飛び入りエントリーされても良いかと思います。
たぶん主催の和田さんに相談すれば、今からでもなんとかなるんじゃないかなと(^^;;
Bクラスも新規の方がたくさん参加されていて、これまた激戦になりそうです。
残りあと4日、駆け込みエントリー希望の方はAでもBでもぜひ!

コースはYoutuberミツオさんが、長編に纏めて下さいました。
6本の動画のプレイリストを作ってみましたので、こちらをご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ
長編ですが2倍速で見ると1時間ちょいぐらいで終わるはずなので、コースを走ったことがない方はぜひご覧下さい。
途中で危険な段差のある落車ポイントも解説されているので、そちらも注意して見て下さい。(なぜかあそこで対向車が来ることが多い)

youtu.be動画のこのあたりですね。(上の動画の時間指定でリンク張ってあります)
右にこの白いお家と、車庫が見えてきたら注意されて下さい。

f:id:k_ushiyama:20201028073230p:plain
それでは、当日は頑張りましょうガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!