のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練LTインターバル 3本ローラーの罠

f:id:k_ushiyama:20200915200636j:plain

今週はひさびさに勉強会仲間で、リアルな懇親会。

リモート勉強会ばかりだったので、スーツとか6ヶ月ぶりぐらいに着ましたわ…クリーニング代が浮いてラッキーなのかと思いつつ、クリーニング業界がピンチなのかもしれないなぁとも考えつつ。

お料理は人生最高額/1人前の外食と思われる高級割烹(もちろん自費)で、たしかに美味しい…が、何か精神的に満ち足りないモヤモヤした気持ちがのしかかるのは何故だろうかー( ´_ノ` )

そんなこんなで、今週はまぁまぁに練習メニューをこなすことができたように思えますが、それでもTSS的にはいつもの半分ぐらいでしょうか。
CTLとか50割りそうです。
今朝は土曜日メニューのLTインターバルを行いました。
朝練LT:1時間27分 14.5km 117/165bpm 75/112rpm 140/429w NP186w IF0.67 TSS56

雨は上がっていたものの、外を走る気力もなかったので、おうちZWIFT。

スマートローラーは全部処分したので、手持ちの3本ローラーのみ。
4年ぶりぐらいに3本を引っ張り出しましたが、ひさびさに乗ってみるとやっぱり某トレーナーさんに聞いていた通り、意識していても3本ローラーの罠に嵌まることが実感できます。
なるほどなー3本ならバランスを取る練習になるとか、実走に近いからと思っていても、やっぱり罠があるんだなぁと某さんの投稿を見ていなければ気付かなかったのですが、知っていると知らないでいる間には大きな違いがあるんだなと。
でも、情報集める時間と業務と休息のバランスを取るのが難しいなと思ってしまう今日この頃です…無気力だな(´_`。)