のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練インターバルCR&SP練 と コーヒーは胃に悪いという話

月曜日はレストして、火曜日は立ち上がり&スプリント練を行いました。

朝起きた時の体調は悪くないものの、やっぱり胃がちょっとうぐぅと苦しい感じがするので、会社に在庫してある最後のコーヒー1本で、今日を節目にしばらく禁コーヒーしようかと思います。

コーヒー好きなんですけど、1日350mlを1本飲むだけでも、だんだん胃の調子が悪くなってきて、体調不良に繋がるんですよねえ。

週1ぐらいだと大丈夫なんですが、嗜好品なので飲みはじめると毎日飲まないと気が済まなくなってしまうのですよ(ーー;)

あと、毎日1本でも飲み続けてるとだんだんコーヒーの味がわからなくなってきて、ただ液体飲んでるという感覚になってしまうので、私は1ヶ月に1回ぐらいが美味しさを味わえて良いかなーという感覚なんですが、毎日何本も飲んでる方はずっと同じ味わいで飲むことができてるのかな?それはある意味羨ましいところです(;・∀・)

ちなみに、去年の夏はクラフトボスか、ジョージアクラフトマンブラックばかり飲んでましたが、今年はFIREのONEDAYがアタリでしたねえ。

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET ×24本

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET ×24本

  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: 食品&飲料
 

FIREとBOSS系のコーヒーはあまり好みの味ではないのですけど、これはなんか好みにジャストミートでした、ちょい薄めな味付けながら水っぽい感じがしないのが良いですね。
コレのすごいところは、出社時朝一であけて少しずつ飲んでも、夕方就業時まで味が全く変わらないところです、不思議(^^;;
量も600mlと多いので、休憩時間に2口ぐらいずつちょびちょび飲んでました。
これと、プロテインランのベイクドチーズ(超甘い)を合わせて囓ると、かなり幸せを味わえてました(笑)

通常の食事に加えて、間食はコレだけで過ごしてたのですが、2週間モニタリングしても体重体脂肪に変化がないので、今の運動量だとプロテインバー1本だけでも、カロリーオーバーなんだなぁとシビアな現実を突きつけられました(;´Д`)

 

そんなこんなで、朝練の話に戻って(笑)
日曜日はVengeで練習したので、今日はTIMEで。
最近すっかりTIMEばかり乗るようになってしまった…最初は癖が強いフレームだなーやっぱCervelo買えば良かったなーと思っていましたが、乗れるようになってくると踏んでる感覚が明快というか、乗ってて面白いんですよねえ。
最近Vengeがすごいフワフワしてるように感じるようになりました。
人間の感覚ってその時その時でいろいろ変わるなーと思いつつ、アップからすでに精神が燃え尽きそうになりながらインターバル開始(^_^;
前半は短時間高強度なのでなんとかなったものの、後半は苦手な中時間なのでちょい厳しいか〜〜〜〜1分半ぐらいで精神力が燃え尽きてしまう(´・ω:;.:... 
なんとか規定回数はこなしたものの、ほぼ回復走レベルの強度でした。

朝練CR&SP:1時間23分 31.8km 69/152rpm 114/167bpm 110/557w NP152w IF0.55 TSS41 475kJ VAM197m/h 45:55(なんか左右差ひどい) 20℃

目標TSS103のIF0.86ですから、半分以下の達成度ですねえ。
現在こんなもんです。

(´−`) ンーまぁ、やるだけやろう、自転車に乗るのが嫌になったわけではないので、何かしら復活のきっかけがあるはずなので、やれるところまで足掻こうという感じです。

そんなこんなで、今日はコーヒーの話になってしまいましたが、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ

あ、これいつか読み直した時のためにはっとこ。

世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか、すべては「人の心」が決めるのだ。noriog2525.wordpress.com