のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

セレクシオン練 イブスカ方面 LOOK795LIGHT

ここ2ヶ月、自転車に乗るということに対して考えることがあって、なかなかブログを書けなかったものの、書かないと考えも纏まらないので、再開することにしました。

というわけで、昨日の日曜日はnupuri監督の呼びかけでセレクシオン練でした。

f:id:k_ushiyama:20200913060037j:plain

監督、ミツオさん、シマさん、そして今回初参加のあずにゃん(声:竹達彩奈

あずにゃんは、以前かせださんの練習会で知り合って、すごくレースが好きそうな感じだったので、お誘いした次第。

これで今日の練習会は平均年齢がグッと下がったぜ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

コースはメインのイブスカ〜南薩方面という雰囲気(行き先はnupuri監督次第なので誰にもわからない(笑))だったので、まずは錫山登りをSSTで…という指示でしたが、シマさんと会話しつつもゼェゼェ言いながら登ってるぐらいに登りがキツい。

イブスカに入って1本目の登りからnupuri監督がガチ登り。

73kgのデブでは320w以上出さないとついていけず、なんとかギリギリで(頂上手前でちょい千切れかけた)一つ目の登りをクリアしたものの、こりゃほんとにもう登りダメだわ状態。

1ヶ月ぶりにVENGEでチーム練にきたので、下りで一気に前に出て、次の登り手前までアドバンテージを稼いで少し楽しようとしたところ、シマさんとあずにゃんがしっかり後ろについてきていて、とても休めない雰囲気(笑)
ふたりを前に出して後ろで粘るものの、ふたりとも息も上げずに談笑しながら登っている…後ろで精神力終了で落ちる私\(^o^)/オワタ

そんなこんなで、イブスカフィジカル勝負は終了。

序盤から飛び出さずちゃんと集団について周辺を伺いつつ、機を見て動いたほうが面白い展開になったかなと反省でした(´_`。)
ああ、でもそうすると2本目の登りであっさり千切れていたかもしれないし…結局のところ、ペースで安定して走るだけの身体を維持しないとダメですね。

その後は珍しくいつもの半分ぐらいの距離でちょい早めに解散。

解散時点で7時12分だったので、もうちょっと脂肪燃焼してから帰ろうと、喜入農免をLSDペースで往復して終了としました。
S練:3時間44分 90.74km 70/132rpm 147/185bpm 189/533w NP211w IF0.755 EF1.43 TSS213 2061kJ 14166st VAM530m/h 23℃ くもり

朝練も達成できず、チーム練では走れず、果たしてどうしようかなーという感じですが、今のところは心肺機能を落とさないように乗り続けるだけですね( ̄~ ̄;) ウーン

f:id:k_ushiyama:20200913060047j:plain

3年前、保証修理から帰ってきてフレーム状態のまま放置プレイだった、LOOK 795LIGHTですが、シマさんが見事に復活させてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも自分で組んだそうで…よくこの超難易度のフレームを組めたものです(笑)
この795はお気に入りだったので、また完成車として走っている姿を見ることができて、嬉しいです(*^_^*)

今見ても、このフォルムとプロチームカラーかっこええわー

そんなこんなで、今日はこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ