のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

5月2日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(9回目 )やりますよー

今年のGWのお天気は、現時点ではあまり思わしくない予報になっていて、StayHomeが捗りそうな予感がします(^^;;
そんなわけで、今週の土曜日もmeetupにてワークアウト練習会をやりますので、お気軽にご参加(すると地獄を見るとか言えない…)お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

■主旨■

ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)

■開催日時■

5月2日(土)AM7:00〜 合計:1時間10分 TSS104 (途中離脱いつでも可)

■今週の地獄のワークアウト解説■

f:id:k_ushiyama:20200429171227p:plain

WORKOUTS >> GCN >>POWER CLIMBS >>🚴Random lengths
https://whatsonzwift.com/workouts/gcn/power-climbs-random-lengths/

第6回に行ったRandom Attacksはロードレースの上げ下げを模したワークアウトでしたが、今回のRandom lengthsは、さまざまな長さの坂道を模した、インターバルを行います!

最初の1minSST×3本は、110rpmの高ケイデンスで脚を揺り起こし、その直後から1minL5→2minL3→2min18secL4→1min12secSST→47secL5→3min33secL3-L5という、時間も強度も変則的な、ジェットコースターのような11分間からワークアウトの幕が上がります(^^;;
ここでまず間違いなく心拍は90%台に突入するはずですが、その後はレストなしで、5分SST→5分FTP→5分L3と、ほぼFTP強度の15分間が、続きます(;・∀・)

しかし、この15分間で、ある程度まで回復させておかないと、その後はまたもやレストなしで、2min34secFTP→L6のランプアップからの、さらに続けて5minL3→L5のランプアップへと繋がります。
ここで、ワークアウトを目で追ってた方はお気づきでしょう…アップ後からここまで33分34秒の間、まったくレストがないことに(´;ω;`)
ここでやっとレストらしい5minL2が入りますが、このワークアウト、レストといえるレストはここだけです(^^;;
その直後に2min13secL6が大きく赤く立ち上がり、さらに追い詰めるように、5mim23secSST→L6の最凶最長のランプアップが最後に組み込まれております。
なんだかRandom Attacksが普通のワークアウトに見えてくる極悪さで、もう最高ッッッッ!!としか言い様がありません。゚(。ノωヽ。)゚。
全体の切り分けとしては、アップダウンの11分→FTPの15分→ランプアップ7分34秒→レスト5分→最終決戦7分36秒という感じで、レストを除いて4つの大まかなセットがあると考えると、ランダムに対応するよりも、気持ちが整理されて達成しやすいと思います。
まず間違いなく1人ではめげてしまうこのワークアウト、ぜひみんなで完遂しましょう!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

■参加の流れ■

初参加の方は、まずM.MASUDAさんをフォローお願いします。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

次に、googleフォームからZWIFTのキャラ名をご連絡下さい。

M.MASUDAさんのミートアップの招待にJOIN
         ↓
6時45分頃、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いで)
         ↓
7時00分きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

■Zoomミーティング■

Zoomミーティングの参加URLです、お気軽にご参加下さい( '∇^*)^☆

us02web.zoom.us

時間: 202052 06:30 AM 開始

https://us02web.zoom.us/j/88019847654

ミーティングID: 880 1984 7654
パスワードなし・ホストより前に入室可です。

リアルな顔出ししながらやるのはちょっと…という方のほうが多いかな?と思った前回のZoomは5名の方が参加して下さって、賑やかに(扇風機の音とかハァハァという荒い息づかいとか)ワークアウトできて、最後まで頑張れました(*^_^*)

苦しい時はみんな苦しんでるんだなぁーという事もわかりますし、リアルな練習会では後ろからしか見ることがない姿を、前から見ることができるというのも、面白いですね(^_^;
また、初めましての方も、Zoomでお話しながら自転車の繋がりもできたりして、StayHomeでの環境の変化は、いろいろと私たちの生活に変化を与えてくれている部分もあると感じます(^^)
そんなこんなで、また沢山書いてしまいましたが、今週もお気軽にご参加下さい(^_-)-☆