のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

4月25日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(8回目 )やります!

今週もmeetupにてワークアウト練習会をやりますので、ぜひご参加お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

 ■主旨■

ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)

■開催日時■

4月25日(土)AM7:00〜 1時間31分 TSS122 (途中離脱いつでも可)

15分のクールダウンを省けば実質1時16分のワークアウトとなります。合計SFR1分×22本が組み込まれています。

■今週の地獄メニュー■

f:id:k_ushiyama:20200423084025p:plain

HUNTER'S CHALLENGE» WEEK 1 » Day 6 - Tractor Pulls!

※Tractor Pullsは同じタイトルで違うワークアウトがもう1つありますので、注意して下さい!今回はWeek1 Day6です。

■参加の流れ■

初参加の方は、まずM.MASUDAさんをフォローお願いします。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

次に、googleフォームからZWIFTのキャラ名をご連絡下さい。

M.MASUDAさんのミートアップの招待にJOIN
         ↓
6時45分頃、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いで)
         ↓
7時00分きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

ボイスチャット

Discordの一時参加URLです、お気軽にご参加下さい(ヘッドセット使用推奨)
終了後自動でキックされますので、継続の方はロール申請お願いします<(_ _)>
もしかしたら、今回はZoomでやるかもしれません、その際はDiscordの#連絡用でURLをご連絡いたします。

discord.gg

■今週のワークアウト解説■

基本的にひたすらSFRやろうぜ!のワークアウトです。

「トラクタープルは、筋力をつけるのに役立ち、スプリントを向上させます。ゆっくりとこのギアに入るようにしてください。時速約13km/h以下でスタートし、ドロップに手をかけたまま、腹筋を引き締め、インターバル中は座りっぱなしにしてください。目標ギアに入れてコントロールし、スムーズに転がるようになってから、30秒計時を開始してください。ケイデンスは、ON時には40~50rpm、レスト時には95rpmを目安にしてください。(DeepL翻訳+適当に修正)」

最初で5分FTP走+9分FTP走が入り、その後1minZ5+1minFTPをSFRシッティングで10本繰り返し、さらにその後、1minZ3+1minZ2をSFRで6本やって死ぬまで追い込むという、おそらくZWIFTでも最高難易度(心拍、パワーの維持ともに)のワークアウトになると思います(;´Д`)

ワークアウトの公式解説にもありますように、

1.SFRは時速約13km/h以下の低速からスタート!

2.ケイデンスは40〜50rpmで、レスト時は95rpmが目安 
3.SFRのON時はシッティングで(これがキツい)
という感じなので、ZWIFTにありがちなパワー不足を高ケイデンスで補ったり、体重を使ったダンシングで誤魔化す…という技も使えません…げに恐ろしきワークアウトです。
マスダさん、またこんなぁゃιぃワークアウトよく見つけてきたなぁー(;・∀・)
そして、やっぱりハンターさんはドSなんだなーだと確信できた、今日この頃です(笑)
かなりきついワークアウトですが、ZWIFTでSFRに取り組むことはあまりないと思いますので、この機会にぜひ挑戦してみて下さい!
みんなで、ワークアウトしましょう( ´ ▽ ` )ノ