のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練ヒルインターバル

■朝練ヒルインターバル

土曜日でTSS100目標メニューなので、いつもより1時間早く起床…と思っていたのですが、目が覚めたのは予定より30分遅くて睡眠時間5時間半。

今ひとつ体の疲労感が抜けておらず、倦怠感もけっこう強い様子でもう一度ベッドに倒れ込みたいぐらい(^_^;

連日の地獄の出張進行のおかげでWSS(Working Stress Score)が毎日180越えてるだけあるなーWSSが3日で700越えたらオーバーワークだなーとかどうでもいい事を考えながら、30分時間が押してるので、気力でお茶を飲んで目を覚まし、タマミさんで出撃。

睡眠時間は確保できてるので眠気はないし、体も動くので1時間半ぐらいは耐えられるだろうというのがアップ時の感触。

始まってみると先週の土曜日と同じメニューなのに、負荷が高く感じる。

きっちりと負荷をかけていかないと意味がないので、踏み踏みのペダリングにならないよう意識しながら、ヘロヘロになりつつメニュー完了。
朝練HI:29.58km 1時間27分 20.4/57km/h 73/111rpm 131/171bpm 144/435w NP191w IF0.741 TSS79.1 750kj 20.7℃

目標強度はこなせたと思っていたのですが、IFを見るとそれほど強度が高くないのに、疲労する閾値が低かったので、先週と比較すると、前日レストしているのとしていない差が出たのかなあと考えた次第です。

明日は東京日帰り出張なので、レスト日となります。
この東京日帰りが最もWSS的にキツいような気がします(笑)

9月から10月の予定を確認してみると、1年で最も出張やら研修やら勉強会やら懇親会が入っているので、練習量を確保してCTLを落とさないことと、懇親会での食事コントロールに気をつけなければですねえ(ーー;)

f:id:k_ushiyama:20180915075026j:plain

昨日、朝にごみステーションにゴミ捨てに行った際、まわりをひらひらと蝶が飛んでいました。

このお花はなんという名前なんでしょうねえ、Google画像検索してみるとヤマアジサイと出ましたが(^_^;

いつのまにか9月も半ばをすぎて、秋がどんどん深まっていきます。
そしておきなわまでのカウントダウンも、どんどん進んでいくわけです。
今はできる事を、少しずつ積み重ねていくだけです( ・∀・)