のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

レスト日ペダリングスキルトレ・はねバド!作画崩壊かあ

■レスト日ペダルスキルトレーニング

昨日は仕事中も帰宅しても疲労度MAX。

これは蓄積来てるなーとも思ったのですが、普段から練習している人に比べて、トレーニング量に波がある私のような人が急にトレーニング量を増やすと、どうしても運動強度に体を慣れされる課程、というものが必要になってきます(´_`。)

暫くはメンタルと疲労のバランスを考慮しながら、うまく慣れていくよう練習強度を調整して行きたいと考えてます。

そんなわけで、早めに寝て普段より1時間ほど遅めに起きることで、睡眠時間を7時間確保。

朝も疲労感が抜けなかったのですが、毎日のリズムを崩したくないので、軽めにペダリングスキルトレを行うことにしました。

いつもの熱いお茶を飲んでいると、体が数分で暖まって眠気がスッキリしてきます。

ほんとにこのお茶は不思議、変なプレワークアウトサプリより全然効くのです。

カフェインレスなのに、なにが体に作用しているのだろうと疑問に思うぐらいです(^^;;

レスト日PST:26.86km 51分48秒 31.1km/h 91/104rpm 115/131bpm TE2.0 HrTSS34   423c

ローラーで腿上げと打点位置を意識しながら回し始めますが、あらっ?1週間前のレスト日より腿が軽く滑らかに上がって、ペダリングがだいぶスムーズになってきている事を感じます。

アップからこんなに軽く上がるのは珍しいなあと思いつつ、はねバド!と、はるかなレシーブと、オタクに恋は難しいを1話ずつローテーしながら50分終了。
Amazonプライムビデオ、プレイリスト機能とかあればいいのになー ←おい

日曜日の長距離ライドで、ムダな動きを使わないペダリングを無意識に思い出したのか、POWER ARCのお陰で座骨起点の腿上げを思い出したのか、かなり理想に近づいてきました。

ポジションも全時間後ろ乗りで走る事ができたので、だいぶペダリングが戻ってきているのかもしれません( ´ ▽ ` )

平日夜もペダリングスキルトレを入れれば、脂肪燃焼やTSSももう少し稼げるのでしょうけど、最初に書いたとおり体を慣れさせる課程で精神的オーバートレーニングしてしまうと、燃え尽き(私の場合この閥値が異常に低い)の可能性が高まるので、慎重に量を調整せねばと考えています。

はねバド!作画崩壊かあ

※こっからどうでもいい話
それにしても、はねバド!がついに10話で作画崩壊してしまいましたねえ。

1話のクオリティが凄まじすぎて、「こんな過剰品質で大丈夫か?」「いちばんいい作画を頼む」とか思っていたら3話ぐらいで使いまわしが増えてきて、7話あたりで持ち直したと思ったら、いよいよ息切れっぽいですね。

作画どころかアニメーションとしての人間の動きすら崩壊していて、男子の試合シーンとか見られたモノジャナイ…、かわいそうに男子の高校最後の公式試合。

現場のマンパワーの不足が原因なんでしょうけど、過剰な品質を求めすぎる世の中にも問題があるような気がします(^_^;
リアルタイムでふしぎの海のナディア無人島編とか、ロスト・ユニバースとか見てた世代から偉そうにw言わせて貰うと、今の地上波アニメって毎回が劇場版クオリティですよ(^^;;