のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ひさびさの土曜日チーム練習会参加(サクイチ)

f:id:k_ushiyama:20161001142504j:plain

今朝はDeerMagLeevチーム練習会土曜日、サクイチ(桜島1周)に参加しました。

9月はスケジュールが立て込んでいたり、週末合宿が2週連続で続いたりして、チーム練習会に参加できていなかったので、1ヶ月ぶりぐらいのサクイチかもしれません。

 

ポジションや乗り方を大幅に変更し、まだフォームも試行錯誤中でしたので、おそらくチーム練習会のペースにはついていけないだろうなーと予測していたのですが、以前のベストとほぼ変わらないタイムを出すことができ、ホッと一安心です。


■サクイチ 35.19km 59分43秒 35.3km/h 90rpm 242W(3.68w/kg) 曇り 22℃ 65.70kg
52% 左/48% 右

バランス(左右)
86% 左/85% 右
トルク効率(左右)
31% 左/31% 右
ペダルスムーズネス(左右)
263 W
標準化パワー(NP)
1.205
Intensity Factor® (IF®)
143.6
トレーニングストレススコア

 

ちょうど1時間ほぼ全力で走ったことで、mFTPも現実的な数字になりましたので、FTPテストしなくて済みました(という手抜き)

ただ、無意識下では、左右バランスがやはり左寄りになってしまいます。

この辺りは単独練習を繰り返して、深層意識にすり込んでいくしかなさそうです。