のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

茶輪子練の☆プリンスさまっ♪マジLOVE池田湖レボリューションズ

K畑さんから「そろそろ食戟(しょくげき)の茶輪子練きますかね〜」と言われたので、ちょっと意表をついてみました(謎)

f:id:k_ushiyama:20150511225957j:plain

というわけで、GW報告は後回しにして、日曜日は茶輪子練にフルで参加しました。

今週は月に1度の池田湖周回ロング練メニューでしたので、心なしか…いや間違いなく参加人数が少ないです(^_^;)

そんな私も、ああ、明日の池田湖行きたくない〜と、翌日から新学期が始まる小学生の気分を存分に味わいながら、なんとかマリンポートにたどり着くことができました。


まずは山田さんから、GWのHSRサイクルロードレースの寸評があり、うーん、やっぱりそこなんだろうなぁ〜と、参加された方は難しい表情を浮かべていました。

その後は3チームに分かれ、池田湖まで移動。

池田湖でチームを再編成し、私はC班ショートカット組に編入しました。

 

走りとしては、平地は40巡航できるようになったので、ゴールデンウィークの乗り込みで、だいぶビルド期から抜け、去年の力が戻ってきた感があります。

しかし、平地は問題なくとも、登坂になるとA班B班からすぐに遅れてしまいます。

C班だと強度が足りない(最後まで脚が使い切れない)ので、なんとか登坂を克服して、A班かB班に編入しなければ、と考えてはいるのですが、

そのためにどうするか…の舵取りが難しく、現在の悩みどころです。


池田湖練:102.5km 3時間22分 30.4/67km/h 86/124rpm 148/186bpm 18.3℃