のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

あけましておめでとうございます & 今シーズンのロードバイク機材

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

f:id:k_ushiyama:20150101110113j:plain

そんなわけで、誰が何のバイクを買ったという話は、なぜか本人の知らないところで拡散するのが異常に早い自転車乗りの狭い世界ですので、ご存じの方も多いかと思いますが、今シーズンのロードバイクは、コレで走ります。

9月末に、コルナゴの試乗キャラバンが茶輪子さんで行われた際、CX-ZERO(カーボン・アルミ)、V1-R、C60を試乗させて頂き、直感的にフィーリングが合うと感じた、C60に決めました。

 

ロード初心者の頃にMadone5.2PROを購入し、そのあまりの高剛性っぷりにめげてしまった私ですが、METEOR SPEEDで体力がついてきた→SPEED CONCEPTで高剛性バイクも乗ることができる自信がついてきた、ということで、もう一度だけ高剛性ロードバイクに挑戦したい、という気持ちになりました。

 

コルナゴにしたのは、以前、茶輪子の山田さん所有の初期型M10に試乗させて頂いたとき、「これは、雑味のないMETEOR SPEEDといった感覚だなあ…」という印象が強く、自分の感性に触れるものがあった事と、鹿児島のコルナゴ代理店がほぼ壊滅状態なので、今後代理店が無くなってしまうと、鹿児島でコルナゴに乗ることができなくなるかもしれない、また、来年は円安でさらに手の届かない価格帯になってしまうかもしれない、と考えた末の決断でした。

ちなみに、今月のバイクラP226に、三船さんのC60インプレが掲載されていますが、「剛性感の底が見えない」「C60には選んでもらえそうにもない」という言葉を見て、今からビビっております(;´▽`A``

1シーズンで乗り換えたら「C60に選んでもらえなかったんだな…(-∧-)合掌」と思って下さい(^-^;

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2015年 02月号
 

 

また、今年のレース活動やトレーニングについては年末に書きましたので、今年はちょこっとブログのあり方も変えていきたいかなーと、考えております。

具体的に考えているのは、記事のボリュームを減らし、その分更新頻度を上げて行こうという点(ブログ開始当初のような感じに戻す)と、機材購入時の初見インプレを、都度早めに書いていこうと考えています。

3年ほど前にブログを始めた頃は、30~50PV/日程度で、2年後に200~300PV/日となり、最近もそのぐらいだろうなあ…と考えていたのですが、ふとこの前、ブログの設定変更している際に、800~1000PV/日になっていることに気づきました。

記事の頻繁な更新がなくとも、こんなに多くの方が訪問して下さっているということを、しっかり認識しなければ、とあらためて思い、このブログの今後について、考えさせられました。


記事の更新に集中できるよう、ランキング設置はせず、PVは見ないようにしていますし、コメント返しをすると考えすぎて更新が滞ってしまうので、コメント欄も設けていない、一方通行なブログですが、不器用な性格の管理人ともども、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _"m)ペコリ