のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

スピードコンセプトが納車されました

いさはやTTの後に注文していたスピードコンセプトが、昨日納車されました。

f:id:k_ushiyama:20140331142946j:plain

仕様はだいたい見た目でわかるのではないかなーと(^-^;

ちょこっと乗ってみた感じは、TTバイクらしかぬ乗りやすさがあります。

 

発注前に、TTバイクをお持ちの方にお願いして、何台か試乗させて頂きました。

試乗させて下さった皆様、その節はたいへんお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

しかし実際に乗ってみると、どれも「非常に乗りづらい」という感触でした。

TTバイクはその方のポジションに特化した仕様になっているので、当然とも言えますが…。

 

とはいえ、乗りづらいと感じると、床の間バイクになるだろうなあ…と思いましたので、Webサイトのインプレでロードバイクのように乗りやすい、と書いてあったスピードコンセプトを選択しました。

参考リンク:新型スピードコンセプト試乗速報:小笠原崇裕が乗る新型スピードコンセプト

http://bikejournal.jp/main/?p=6672

結果、思った通り乗りやすい感触でしたので、良い選択だったと思います。

 

また詳細は、地獄の年度末進行が落ち着いてから書いていきます(´;ω;`)