のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

西都原エンデューロ4時間耐久レース、優勝!

1月19日は今年の初レース、西都原エンデューロ4時間耐久だったのですが、いつもの東京出張が入ってしまい、泣く泣くDNSでした(´;ω;`)

茶輪子練のチーム、DeerMagLeevからは、10名の選手が出場しました。

残念ながら、唯一の経験者である桑畑さんが、直前にインフルエンザに罹患してしまい、DNSです(;><)

とはいえ、A班トップレベルの方が多数参加されていたので、いい結果が出るのではないかなーと期待していたところ、夕方になって、表彰式の写真が送信されてきました。

f:id:k_ushiyama:20140121130045j:plain

なんと、鹿児島の強豪セカンドさんの選手を抑えて、T澤くんが10-20代クラスで優勝しているではありませんかΣ(・∀・;)

それにしても、最初に写真を見てびっくりしたのは、ここ1ヶ月T澤くんの姿を見ないうちに、かなりウエイトが増えてるなあ…ということでした(^-^;

話を聞くと、ここ2週間、大学の実習やアルバイトが殺戮的に忙しく、ほとんど自転車に乗っていなかったとのこと。

その状況で勝てるのも凄い(笑)とも思いましたが、昨年末までオーバートレーニングだった体が、良い方向に回復したのかもしれませんね(^▽^)/

何にせよ、レース初優勝おめでとうございます(*´∇`*)

f:id:k_ushiyama:20140121130552j:plain

サイトウ総監督は、50代クラスで6位入賞!さすがです(^▽^)

そして、なんと抽選でアンカーのロードバイクをゲットです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

来年はこれで出場ですね(´∀`*)ウフフ

f:id:k_ushiyama:20140121130834j:plain

送られてきた集合写真には、嬉しそうな方、ドヤ顔の方、不本意な結果だった方、表情はさまざまですが、新年1回目のレースで、いろいろな事が見えたのではないでしょうか。

公式ページで夕方から配信されたリザルトを見てみると、実力のある方が軒並み予想外の順位だったので、かなり波瀾万丈なレースだったであろう事が、予測できました。

↓リザルトはトップページからPDFでダウンロードできます

http://enduro4h.ginnokaze.net/

 

翌日、いろいろと気になった点を、小泉くんに質問してみると、落車あり、チェーン切れあり、救急車によるレース中断ありなど、激しいレース内容だったようです。

そんな中、N島くんが10-20代で4位と、素晴らしい成長を見せていることに驚きでした。

人生2回目のレースで、かなり良い順位につけていますので、今年はN島くんの伸びが楽しみです(と、ささやかにプレッシャーをかける私)

そして、T澤くんが優勝したことで、チーム内のライバルにも火がついたようですので、今後の火花散る練習会も楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪

来週から練習会の強度も上がっていくそうですので、気合い!入れて!行きましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!