のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

メテオスピード積算距離10000km間近 Edge705J→Edge810Jへ変更

GARMIN Edge810J購入

f:id:k_ushiyama:20140111180359j:plain

ここ1ヶ月の間、パイオニアSGX-CA900をいろいろと試してみたのですが、私のサイコンに求める用途としては、完全にGARMINに置き換わることがない、ということがわかりましたので、茶輪子さんのお正月セールでEdge810Jを追加購入しました。

結局、状況によっては、パイオニアとGARMINを2台並べて使うこととなりました(´・∀・`) 

810Jはタッチパネルということで、今回は液晶保護フィルムとシリコンケースも同時購入です。

私はついで買いで、いいよねっと純正液晶保護フィルム(反射タイプ)を購入しましたが、Amazonでもミヤビックス製の低反射タイプ(しかも2枚入っているのでお得)が売っていますので、お好みで選択してもいいと思います。

ところでミヤビックスさん、市場は激烈に狭いのですが、SGX-CA900専用液晶保護フィルムを出していただけませんでしょうか…(;^ω^)

メテオスピード積算距離

f:id:k_ushiyama:20140111181332j:plain

810Jの設定するのと同時に、バイクの積算距離も受け継がれるように設定しました。

1年半ほど乗っているメテオスピードですが、いつのまにか積算距離9879kmと、10000kmが間近となっていました。

そういえば10000km乗ったら、再度インプレッションを書こうかなと思っていたので、そろそろ文章を考えておかねばなりませんね(;´▽`A``

6年ほど頑張って貰ったEdge705Jは、ローラー用のピストに移植する予定です。

購入当時は98000円ぐらいしましたが、このサイコンのおかげで、見知らぬ土地でも迷わずにサイクリングできましたし、トレーニング用途にも活躍してくれて、ほんとに感謝しています。

これからは、Edge810Jを活用していきたいと思います(o^∇^o)ノ