のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

田さんがシエルヴォ奈良MERIDAサイクリングチームに移籍

先日もHSR6時間耐久を一緒に走った田さんが、シエルヴォ奈良MERIDAサイクリングチームに移籍することになりました(・∀・)ノ

http://www.cyclowired.jp/?q=node/123321

f:id:k_ushiyama:20131213154715j:plain

記事文中でも触れられていますが、田さんといえばやはりTTというイメージがあります。

2012年のいさはやTTでは、前日の冷え込みで風邪をこじらせていたにもかかわらず、個人TT20kmで2位の成績、そして個人TT50kmでは優勝を飾りました。

f:id:k_ushiyama:20131213160130j:plain

オートポリス3時間耐久エンデューロや、中国サイクルグランプリでは、1人逃げを決めて優勝したりと、逃げに強いというイメージが定着しています。

とはいえ、普段はふつーに気さくに話しかけてくれる、学生さんです(^-^;

今シーズンは実業団登録でレースに出ていましたが、来シーズンは、いよいよプロとして活動することになります。

茶輪子練でも、練習で一緒に走りながらアドバイスをして頂いたり、先日のHSR九州の帰り道では、レース展開の組み立てや、集団走行時のマナーなど、いろいろと勉強させて頂きました。

常に結果が求められるプロの世界は、今まで以上に厳しいものになると思いますが、鹿児島からみんな応援していますので、頑張って下さいね!( ’∇^*)^☆

田さんが帰ってくるまでに、健康の森西回りのコースレコードは塗り替えておきます(笑)

 

田さんのレース内容は、ご本人のブログ「自転車人生録」で読むことができますので、興味のある方は読まれてみて下さい(^▽^)/

http://blog.goo.ne.jp/makyuantomonokai