のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

第11回富士チャレンジ200 悪天候のため中止でした

昨年、残り数百メートルを残して制限時間7時間に達してしまい、完走できなかった富士チャレンジ200ですが、リベンジするため、今年もエントリーしていました。

しかし、●ri●nさんが本気モードでアップを始めたせいか(笑)台風がダブルで迫っており、JBCF輪島ロードレースはコース崩壊のため中止、さいたまクリテリウムも金曜日の朝9時開催判断、そして富士チャレンジ200は金曜日の12時開催判断ということになりました。

 

予約していた羽田行き飛行機の時間が12時55分出発でしたので、なんとかギリギリで行くか行かないかを、選択することができる余地がありました。

去年のように、午前中の便をとっていたら、あぶなかったです(^_^;

金曜日の朝、台風進路もだいぶ逸れたため、さいたまクリテリウムは開催が決定。

これなら富士チャレも…と期待しながら、11時40分空港に到着。

とりあえず飛行機が飛ぶかどうかを確認すると、飛行機はOK( ´∀`)bグッ!

そして、12時の開催判断を待っていると、まっき~さんから「中止ですよ!」とのツイートがΣ(゚Д゚;エーッ!
スマホで富士チャレサイトのほうを確認してみると…。

f:id:k_ushiyama:20131025205612p:plain

どうやら12時を待たずして、中止の決定がなされたようです(´;ω;`)…

すぐにカウンターで航空券を解約し、宿泊とレンタカーは、電話連絡でキャンセルしました。

どちらも台風の影響で…ということで、キャンセル料はかかりませんでした。

航空券は特割で購入していたにもかかわらず、JALさんが全額払い戻して下さったのは、ありがたかったです。

よくよく考えてみれば、航空券だけ解約せずに、さいたまクリテリウムの観戦に行っても良かったかも…と後から思いましたが、今後のことも考えて、会社に戻ってお仕事をすることにしました(^-^;

 

今シーズンいちばん楽しみにしていた遠征なだけあって、中止になった事はとても残念でしたが、また来年もエントリーしますので、静岡の皆様、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

心残りがあるとすれば、大勝軒富士山盛りが食べたかったです…(´・ω・`)