のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

夜ローラーソリア270W:メディオ230W:筋トレ:ラン練

昨夜はローラー練と筋トレを行いました。

ユアシェイプのアブス100%メニューでウォーミングアップ後、腹筋を追い込むため、

デクラインでクランチ20回+ツイストクランチ13回で、腹筋ギブアップ。

まだ腹斜筋は生きているので、最後にサイドベント15kg×3セット。

負荷が軽いのですが、これ以上のダンベルを現在所有しておりません…。 

その後はベンチプレス6セット。

30kg×10 40kg×10 40kg×8 40kg×7 30kg×10 35kg×8

前後のウォームアップは30kgだとちょっと弱いので、次は最初から35kgにする予定です。

 

■ソリア270W目標

以前はメディオから先におこなっていたのですが、元気なうちにソリアをやったほうが良いのではないかと思い、しばらくの間試験的に、ソリアを先にやることにしました。

267W 268W 259W × 3分

以前は270以上出なければ、不調だと思い、練習自体をやめていましたが、

その時できる限りのパワーで、予定セットを継続するようにしました。

 

■メディオ230W目標

230W 217W × 10分

12月末に240Wこなせていたメディオも、だいぶ落ち込みました。

230W2本をこなすだけでも、せいいっぱいです。

やはり病気で半月を無駄にすると、その後の半月で元の体力を取り戻すのに精一杯になり、結局トータルで1ヶ月を無駄にしてしまいます。

1年のスパンでとらえれば、12分の1を無駄にしたことになり、追い込みやすいこの時期に勿体ないなと思います。

体調管理には気をつけていきます。

 

■ラン練

お昼にぼちぼちと7分30秒/kmペースで30分走ってます。