のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝ローラー回復走:夜筋トレ:夜ローラーメディオ

f:id:k_ushiyama:20120809064313p:plain

昨日のソリアがかなり効いたので、回復走60分。

体が重かったのが、だいぶ軽く動くことができるようになりました。

会社に行く前に朝温泉も攻めて、体もリフレッシュ(*^_^*)

夜、仕事で疲れ果てて行く温泉より、朝温泉に行った方が回復するような気がします。

 

夜はいつもの筋トレ1時間半メニュー完了。

ベンチプレスが、いつもより上がらない(´_`。)

体幹の疲労はないのに、腕に力が入らない感じ。

体の調子は悪くないので、原因に心当たりがなかったのですが、

そういえば、2日前から食事メニューを切り替えたのを思い出しました。

食事による摂取カロリーを300kcalほど削り、プロテインでの摂取カロリーにおきかえる方法をとっているため、まだ体が順応していないのではないかと思います。

 

f:id:k_ushiyama:20120809065229p:plain

その後、夜ローラーメディオを実行。

バーベルスクワットで脚に力が残っていなかったものの、なんとか1回目220W、2回目210Wをクリア。

できれば2回目も220Wを出したかったところ。

最後のインターバルで負荷をL(最低)にして、高回転ペダリングを試して見たら、

140rpmぐらいで、ふくらはぎが攣りました(笑)

そろそろ、マッサージ的なメンテナンスにも行ったほうがいいかも…(^◇^;)