のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

夜ローラーメディオ+メテオスピード購入

f:id:k_ushiyama:20120706230753j:plain

そんなわけで、グラファイトデザインのメテオスピード購入しました。

今年の春に2012モデルが発表になり、フレームカラーがマットブラックに変更されていたのですが、

旧カラーのほうがほしかったので、ラスト1本の旧カラーフレームを購入しました。

性能は特に違いはないそうです。

 

最後のフレームナンバーが215ということで、

おそらく、メテオスピードの53サイズは、全世界に215本しかないのかもしれません(・ω・;)

 

f:id:k_ushiyama:20120706231237p:plain

先週の出張の間に、コンポ等をマドンから載せ替えて頂いて、昨日引き取ってきました。

サイコンやボトルケージの取付け、ポジション調整などで一晩かかってしまったので、

今日からローラー練再開です。

いつもの夜ローラーメディオを行いました。

 

実走ではわからなかったのですが、固定ローラーにセットするとフレームがぐわんぐわん捻れるのが、目視でわかります(笑)

マドンでは棒のようにピクリともフレームが動くことはありませんでしたが、

メテオスピードは、普通に漕いでいてもBB周辺が左右にゆらゆら動くのが、はっきりわかります。

ハンドルを放して漕ぐと、フロントフレームから全体がよじれるように震えます。

 

その自転車は、狂おしく、まるで身をよじるように走るという。

その悪魔と呼ばれる自転車は、落車を重ねても重ねても、走り続けようとする。

魅せられた者達は、もういくところまでいくしかない…。

 

これってローラーで使っていて、フレームは大丈夫なんだろうか…と、ちょっと怖くなりました(;。・`ω・。)

ローラーを漕いでいる感じでは、特に楽になったなあ、というフィーリングは今のところなく、やっぱり練習はキツイです(^◇^;)

 

あと、メディオの後に、試しに高回転ペダリングをやってみたのですが、すごくスムーズに180回転まで回るのでびっくりしました。

まるで自分のペダリングスキルが向上したかのようで、限界付近で自転車がサポートしてくれるというのは、こういう事なのかもなあ…と思ってみたり。

 

これから実走でいろいろ試すのが、楽しみです(・∀・)