のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝ローラーメディオ+クリート交換

f:id:k_ushiyama:20120528075712p:plain

週明けの立ち上がり。やはり日曜日に寝過ぎたせいか、精神的にもちませんでした。

1回目は200Wキープできたものの、2回目で精神的理由により後退してしまいました。

今週は海外出張が入っており、帰宅したらバタバタと壱岐サイクルフェスティバルの準備となります。

できるだけ練習時間を確保したいところです。

 

大雨の照葉樹でぐしょぐしょに濡れてしまったビンディングシューズがやっと乾きました。

それまでは運動靴でローラーを回していたのですが、その際、運動靴でペダリングしやすい場所を見つけたので、クリート位置を変更することにしました。

 

f:id:k_ushiyama:20120528075801j:plain

ぬわっ。ボロボロじゃないですか(≡д≡) ガーン

そういえば、クリートを交換しようかと思って、3ヶ月ほど前に予備を購入しておいたのでした。

 

ちなみに、私はこの黄色い部分がだめになったら交換かと思っていたのですが、

茶輪子の山田さん曰わく、黄色い部分は滑り止めなので、なくなるまで使えることは使えるとのことでした。

黄色い部分がなくなると、本体が急速に削れていくので、すぐだめになるそうです。

 

f:id:k_ushiyama:20120528075758j:plain

ここ1年は、つま先側に持って行って回転重視にしていましたが、今回は手前のトルク重視の位置してみることにしました。

体感フィーリング的には、もう少し前に出してつま先側にずらしたい気持ちだったのですが、

けっこう前よりになっていたので、逆に動かしてみることにしました。

またこれでローラーを回してみて、調整していきたいと思います。