のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜朝練インターバルL5・LEOMOセンサー2個目死亡で耐久性に疑問

■木曜朝練インターバルL5 ひさびさに寝坊してしまい、起きた瞬間すでに普段は練習に出ている時間でしたので、ルーティンはしょって、タマさんに空気入れて出撃。 やっぱり1日遅れて疲れが出るんですね〜〜〜歳だにゃ〜(^^;; アップはまあまあという感じで、…

山形県で食べ物三昧・水曜朝練インターバルL3-L5

■庄内で食べ物三昧 月曜日から火曜日にかけて、山形県の庄内地方に仕事関係の勉強会に行ってきました。 日本海に面した街なだけあって、海産物の食べ物が豊富、そして延々と広がる庄内平野には田んぼがずーっとずーっと広がっており、どこを向いても目の前は…

ケンショーくんと、金峰山虎の穴メニュー練

「日曜日は、虎の穴で登りのメニュー練やろうかな?」とnupuri監督から連絡がありましたので、登り練メインならケンショーくんもいけそうだなあ〜と思い、親御さんに連絡をとってみたところ、行きます!とのことで、3名での練習となりました。 ケンショーく…

nupuri監督と死の朝練

今朝はnupuri監督と2人で、壱岐対策練習。 機材的にサーベロとタマさんで迷っているので、今回は試しにタマさんで出撃。 シューズはCX301を使いたいところですが、CX332のセッティングを詰める意味で332を選択です。 スタート直後から錫山ヒルクライムが入る…

火曜朝練無限タバタ×2・水曜朝練L3-L5インターバル・CX301とCX332をちょこっと比較・不調リミッターいつまで続く

■火曜朝練無限タバタ×2 時間ないので手短に〜(´_`。) 5年ぶりにエントリーしていた照葉樹の森サイクルジャンボリーが、天候不良で中止になり、残念な気持ちの中、再び壱岐に向けて朝練開始しました。 5月火曜日メニューは死の無限タバタ×2。非常に具合が良…

朝練ローラーインターバルL5

■朝練ローラーインターバルL5 今朝は出勤前練習会に行く予定だったのですが、雨で中止ということで、家で5月木曜日メニューのローラーを行いました。 先週、先々週と140wを絞り出すように漕いでいたローラーですが、アップでは若干脚も軽く回り、少し復活し…

朝練インターバルL3+L6

■朝練インターバルL3+L6 ブログを書く時間と学習時間をを少しでも捻出しようと、起床時間を30分早めたものの、早く起きるとその分ルーティンでダラダラしてしまいますね(^^;; ついつい自重トレしながら、テレビまわりのソフトの片付けとかやってしまいます…

GWつれづれ・朝練インターバルL5無限タバタ×2(死ぬ

■GWつれづれ GWは初JBCFのレースのコンディショニングの関係で、魅力的な練習会のお誘いは多々あったものの、ほとんど練習らしい練習はなしでした。 私は土曜日仕事なので、4/28-5/6までの9連休でしたので、WKO4でその辺りまで抜き出してみました。走ったの…