のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーガンブルー チェーンキーパー

ツールド南さつまで桜島の降灰に見舞われてしまい、チェーンがジャリジャリになってしまいましたので(´;ω;`)、洗車を行いました。 洗車の時にとても便利なのが、このモーガンブルーのチェーンキーパーです。 リアホイールを外した際、チェーンにテンショ…

9/28茶輪子さんの練習会に参加しました【健康の森ヒルクライム練】

今朝は仕事前に、茶輪子さんの練習会に参加しました。 道路に積もった火山灰が舞っているなあ…と思っていたら、朝から桜島が爽やかに噴煙を上げておりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 昨日、南さつまで受けた火山灰を、洗ったばかりでしたのに…(ノд-。)クスン …

2013ツールド南さつまに参加しました

※かなりの超長文なので、ゆっくり時間がある時に読まれて下さいねm(。_。;))m ペコペコ… 英彦山サイクルタイムトライアルの翌日は、地元鹿児島に戻り、ツールド南さつまサイクリング大会に参加しました(^▽^)/ 南さつま市役所近くのローソンで補給用の水を買って…

ジテツウ中の満尾さんと遭遇

さて、今日も帰って鎮守府に着任ローラーを軽く回そうかなーと思いつつ交差点を曲がろうとすると、交差点を鬼人のようなタイムトライアルで抜けていくTREKを発見。 しかし、このあたりであのカラーのマドンに乗っている方は、1人しかいないはず…。 後ろから…

第23回英彦山サイクルタイムトライアルに参加しました

日曜日は、福岡県の添田町で行われた、英彦山サイクルタイムトライアルに初参加しました。 土曜日の仕事が終わってから、車に荷物を詰め込んで夜8時就寝、深夜0時40分出発です(^_^;) 深夜の高速道路をまったりと燃費効率優先ペースでひた走り、朝4時50分に添…

9/21茶輪子練DNS【健康の森ヒルクライム練】

明日は福岡のほうでヒルクライムレースに出場するため、今朝は自宅で軽めにローラーを回し、茶輪子練にちょこっと顔出しだけしました。 普段は土曜日のヒルクライム練は少なめなのですが、この日は11名の方が参加。 長い帰省で7kgものウエイトゲインを達成し…

9/15茶輪子さんの練習会に参加しました【松元高速ステージ平地チーム練】

日曜日は、茶輪子さんの練習会に参加しました。 伊集院のチェスト館に、朝5:50集合です。 この日は、エスポワールアジアから3名の方が初参加され、合計13名での練習会となりました。 メニューは先週と同じく、ベテランも初心者の方も同じチームとなり、実力…

茶輪子さんの練習会に参加しました【健康の森ヒルクライム練】

今朝は出勤前に、茶輪子さんのヒルクライム練習会に参加しました。 5:50健康の森集合です。 集合時間前はまだ真っ暗で、6時ぐらいになって、やっと明るくなってきたかな?といった季節になってきました。 この日は初めましての方1名を含めて、合計10名での練…

練習用タイヤを交換

まだ少し咳が出るのですが、なんとか9割方風邪が回復した感じです。 昨日から軽めにローラーに乗ってますので、今週末から本格的に練習復帰します。 ふと、VELOFLEX Corsaの寿命ってどれぐらいかなーとネットで調べてみると、およそ2000km程度との記述を見…

夏風邪が治らないです

それほど重い症状ではなかったので、すぐ回復するかなと思っていた夏風邪なのですが、なかなか咳や体の倦怠感から抜けられません(^_^;) さすが、あざみチャンプのorionさんから頂いてきた夏風邪ウィルスだけあって、非常に粘り強く強力なウィルスのようです(…

9/8茶輪子練DNS

日曜日は福岡の自転車イベントに参加する予定だったのですが、金曜日に夏風邪をこじらせてしまい、静養のため土曜日の茶輪子練ともどもDNSしました。 とはいえ、いつもの習性で朝4時に起きてしまうので、車でちょこっと茶輪子練に顔出しだけしました。 この…

スペシャライズド東京さんで、BG-FITを受けてきました

昨年の乗鞍の後は、名古屋のEVOLVERさんでSWUVを受けたのですが、今年はスペシャライズド東京さんで、BG-FITを受けてみました。 午前11時、新宿に新規オープンしたばかりの、スペシャライズド東京さんに到着。 駐車場はないので、近くのコインパーキングを利…

茶輪子さんのシマノ鈴鹿ロードレース反省会に参加しました

昨日の夜は、茶輪子練の皆さんが集まり、シマノ鈴鹿ロードレース反省会(と称した、めいっぱいカーボローディングする会)が開催されました(。・∀・)ノ゛ 茶輪子練メンバーでお食事会をやるのは今回が初です。 レギュラーメンバーや、今からロードを買おうかな…

第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加しました(レース当日編)

※レース当日の内容をできるだけ早めに残しておきたいので、行楽編はのちほど書くとして、レース編から書き残したいと思います(* ^ー゚)ノ 今年もマウンテンサイクリングin乗鞍にエントリー&参加しました。 今回はgruppo bici-okadamanのまっきぃさんのご厚意…