のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶輪子さんの練習会に参加しました

今朝は、茶輪子さんの練習会に参加しました。 いつもの西之谷ダムに、5:50集合です。 日曜日ということもあってか、参加人数も多く、14名ほどの参加となりました。 この日は、A・B・Cチームの3班に分かれて練習です。 まったくの初心者の方から、経験者…

シューズの雨対策と、モンベルのサイクルレインシューズカバー

いよいよ明日が照葉樹の森サイクルジャンボリー本番となりましたが、無情にも予報は雨のまま動きません・゚・(つД`)・゚・ 現時点での予報は、6時から9時は曇りとなっているので、小雨ぐらいで済んでくれると良いのですが…。 金曜日から降ると言われた週間予報も…

パワータップG3の電池交換

先日のオートポリスでパワーデーターが出てなかったな…と思った方は鋭いです。 実は、朝のコース試走の時に、Edge705の画面に「パワー計測器を充電して下さい」というメッセージが出て、無情にも電池切れしていたのでした(´Д`;) 決戦用だから、2年ぐらいは…

モンベル OutDryサイクルグローブ購入

今週末は、鹿児島のヒルクライムレースイベント、照葉樹の森サイクルジャンボリーが開催されますが、予報では、昨年に引き続き雨模様のようです。 最低・最高気温も、昨年と同じぐらい(昨年は最高21℃/最低17.2℃)になっています。 大雨の照葉樹は、…

イントロのソルジャー2を購入

茶輪子さんから、イントロのSOLDIER2(夏仕様メッシュタイプ)が入荷したとの連絡を頂き、取りに行ってきました。 http://craftmans-wharf.com/ 1年前、TRIGGER2を購入して使っていたのですが、フィッティングや滑らない点は良いのですが、革が多用してある…

鹿児島〜広島500kmの旅 2日目後半 八幡浜→今治編

2日目後半は、八幡浜から今治までの行程になります。 地図上で表示すると、こんな感じで、瀬戸内海の海沿いルートを、思う存分堪能できるルートになっています(^▽^)/ まもなく八幡浜に到着とのアナウンスが流れ、フェリーの甲板からは、四国の段々畑が見えて…

Edge705Jを社外バッテリーに交換

5年前に購入したEdge705Jですが、初期の頃と比べてもバッテリーの減りが早くなってきたので、ロングライドの前にバッテリー交換に踏み切りました。 「Edge705 バッテリー交換」でググると、多くの先達が、果敢にバッテリー交換に挑戦した記録がたくさ…

鹿児島〜広島500kmの旅 2日目前半 延岡→臼杵編

2日目(5月4日)は、延岡市のホテルから、山あいのルートを通り、大分県の臼杵にあるフェリー乗り場を目指します。 ここでちょっと不安な点がひとつ。ルート上にある臼津バイパス(県道217号線)が、自動車専用道路かもしれない…と思い、ホテルのフロントの…

今日も茶輪子さんの練習会に参加しました

そんなわけで、今日も茶輪子さんの練習会に行ってきました(。≧ω≦)ノ 今日はいろいろと大会があるようで、合計8名での練習会となりました。 S下くんが6時ギリギリにもがきながら坂を登ってくるかなーと思っていたのですが、どうやら今日はお休みのようでした…

茶輪子さんの練習会に参加しました

以前からお誘いを受けていたのですが、レースやツーリングイベントもやっと落ち着きましたので、茶輪子さんが土日に開催している、練習会に行ってきました( ゚▽゚)/ 早朝5:50に、西別府町にある西之谷ダムに集合です。 初めて参加の方には、山田さんが練習…

鹿児島〜広島500kmの旅 1日目 鹿児島→延岡編

昨年のGWは、鹿児島県内のサイクリングスポットを、1日ごとに移動して3日間走りましたが、どうせ毎日走るなら、自転車で行けるところまで行ってみるのも面白そうだなーと思いたち、今年のGWは、急遽ロングツーリング計画を立てることにしました。 今のネット…

オートポリス行楽編

レース内容については前回書いたので、今回は行楽編ということで、道中やレース前、レース後の写真などを載っけて行きます( ´ ▽ ` )ノ 鹿児島からオートポリスは、燃費優先速度で走ると4時間程度かかるため、当日出発だと夜中の2時ぐらいに出なければなりませ…