のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロで110kmLSD

予報では日中は雨だったのですが、8時半ぐらいから雨が上がったので、降られるのを覚悟で北薩方面にLSDとサドルテストに出ました。 鹿児島は桜がピークで、いろんな場所にある桜が、綺麗な花を咲かせていました。 この桜はもう、先端が葉っぱに変わりつつあ…

ソロでLSD スペシャライズドROMIN EVO GELテスト

2月末から、ランニング桜島→サイクルフェスタ桜島→南さつまデュアスロンと、慣れない競技を3週連続こなした上に、仕事の年度末進行が重なり、かなり疲労しておりました。 なんとかレースは完走することができましたが、今ひとつ脚の肉離れと腰の痛みが完治し…

第6回デュアスロンin南さつまに参加しました

ランニングin桜島のハーフも完走できましたので、ランとバイクだけのデュアスロンならなんとかいけるかな?と思い、デュアスロンin南さつまに参加しました。 日曜日は天気も良く、暖かい南国ならではの気候の中、大会が開催されました。 今回で第6回になる大…

サイクルフェスタin桜島に参加しました

鹿児島では本格的なタイム計測レースとなる、サイクルフェスタin桜島に参加しました。 タイムトライアル2.8kmヒルクライム5.8kmの、豪華2本立てレースイベントです。 桜島と自転車ロードレースという、絶好のシャッターチャンスが多々あったにもかかわらず、…

2月の目標体重達成

1/13のブログにて、「乗鞍までに11kg減の63kgを目指す」という目標を掲げたわけですが、なんとか2月の目標も達成でき、3/1朝の体重が70.4kgでした。 1/12が、74.9kgでしたので、1ヶ月半で4.5kg。 月2kg減が目標値なので、いいペースできていると思い…