のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ローラーソリア270W:メディオ230W:筋トレ:ラン練

昨夜はローラー練と筋トレを行いました。 ユアシェイプのアブス100%メニューでウォーミングアップ後、腹筋を追い込むため、 デクラインでクランチ20回+ツイストクランチ13回で、腹筋ギブアップ。 まだ腹斜筋は生きているので、最後にサイドベント15kg×3セ…

雪のチーム練:アルテグラDi2の変速モード変更

日曜日はチーム練でした。 集まったのは、國清さんと田さん、田原春さんと私の4名です。 國清さんと田さんは1時間程度で途中離脱ということで、近場をライドすることになりました。 いつもの松元〜日吉〜吹上に抜けるルートから開始です。 日吉の下り〜平地…

パワータップ電池交換再び

先週の火曜日に、ソリアでインターバルしている最中、2本目でワット数が全く上がらなくなり、どんどん下がっていきました。 そのまま0W表示になり、パワータップが認識されなくなり、電池終了でしたΩ\ζ°)チーン 前回交換した時のブログのタイムスタンプを見て…

ワコーズフィルタークリーナー

チェーンなどのドライブトレーンの清掃は、ディグリーザーやパーツクリーナー、シンプルグリーンなどを使用されている方が多いかと思いますが、チェーンオイルがなかなか落ちず、ベタベタしてしまって、キレイにするにはけっこう手間がかかります(^-^; 以前…

夜ローラーメディオ230W目標:SFR:筋トレ

水曜日は、メディオ+SFR+筋トレのコンボでした。 ■メディオ:228W10分×1 目標値は230W×1だったのですが、今ひとつ力が維持できず届きませんでした。 ■SFR 5本 ケイデンス40rpm以下で、平均220W付近目標。 無難に5本クリア。 正直なところ負荷が足りないと…

エスポワールアジア新春クラブライド

1月20日の日曜日は、エスポワールアジア新春クラブライドが行われました。 今年から、月に1回はみんなで集まってツーリングしましょう!ということになり、これまでのクラブライドでは最多の11名が集まりました(^_-)-☆ この日はちょっと早めに集合し、昨年末…

西都原エンデューロ4時間耐久レース、入賞!

1月13日(日)~1月14日(祝)にかけて、宮崎県の西都原市にて、 西都原エンデューロ4時間耐久レースが開催されました。 http://enduro4h.jitepara.org/ 新年1回目のレースということで、エスポワールアジアからも、4名の方が出走されました。 その中で、2人…

ピスト購入:ラン練18回目:夜ローラーメディオ230W目標

■FUJIピスト購入 そんなわけで、年末に注文していた自転車が組み上がったとの連絡を頂き、取りにいってきました。 FUJIのピストです。 http://www.fujibikes.jp/2013/products/feather/index.html 「俺は魂を揺さぶられる走りをしたいんだ!」 と、ノーブレ…

(今更)あけましておめでとうございます:2013年の目標

年末から一回も更新していなかったのですが、ここ3年で最大級の風邪をひいてしまい、年末年始は轟沈しておりました(^-^; 思い起こせば12月27日、朝から急に冷え込んだものの、会社の事務所に一人だけだったので、エコと称して暖房をつけずに仕事していたら、…