のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MAPテスト8月:朝ローラーメディオ

ちょうど休息日翌日で、脚も回復しているのではないかと思い、 朝から8月のMAPテストを行いました。 結果、325W目標でダウンしてしまい、その前の303WがMAPテストの値としました。 推定FTP値:303W×75%=227.25W ということになり、先月の測定値208Wから、…

ローラー回復走:グラファイトデザイン直販のお話

月曜日の朝は回復走というわけで、いつもの回復走を1時間行いました。 見事にパワーゾーンがアクティブリカバリーで100%入っています(^◇^;) 疲労感なのですが、脚が震えるぐらいにチーム練で走り終えた後も、体力も脚も残っており、これもメテオのおかげな…

チーム練:吹上TT練

土曜日は出張で行くことが出来なかったのですが、日曜日のチーム練に参加しました。 早朝6時集合です。 暑い夏の練習は、これぐらいの涼しい時間からやったほうがいいですね(^◇^;) 昨日は金峰山を3本+ロング坂を3本という超級のスペシャルメニューだったそ…

朝練:道の駅吉野ヶ里ヒルクライム

佐賀研修のため、佐賀にて朝練2日目です。 昨日の記事をアップしたところ、mixiの友人から、道の駅吉野ヶ里のほうもいいですよという連絡を頂きましたので、違うルートで吉野ヶ里方面に行ってみる事にしました。 http://yj.pn/TomI9r 背振山ICからは、おおよ…

出張朝練:背振山ヒルクライム

土曜日まで佐賀で研修になりましたので、自転車を持って行って朝練することにしました。 事前にルートラボで調べてみたところ、東脊振の付近では、 背振山が、獲得標高1000m程度になるヒルクライムルートになっているようです。 http://yj.pn/y8vIxi なかな…

朝ローラーソリア失敗:朝ローラーメディオに変更

今日から佐賀で3日間研修のため、刺激を与えておこうと、 朝ローラーソリアを行いましたが、1回目で目標ワット数まであげることができず、 メディオに変更することにしました。 1本目10分は、平均200Wを少し越えるペースでクリア。 最初にソリアレベルで刺激…

朝ローラー回復:筋トレ:夜ローラーメディオ

昨夜のソリアを回復すべく朝回復走1時間。 朝はかなり起きるのが辛かったのですが、回復走を行ったら、だいぶスッキリして、 仕事中も調子が良かったです。 メディオやソリア強度であれば、休養するよりも回復走を行ったほうが、 回復が早いかもしれないと感…

朝ローラーメディオ:夜ローラーソリア:ツールド南さつま2012受付開始

■ローラー練 火曜日は、朝はメディオ、夜はソリアを行いました。 月曜日は休養のため、金グリを飲んで早めに寝たのですが、今ひとつ完全回復には及ばず。 大腿四頭筋に筋肉痛を感じながらのメディオになりました。 夜はだいぶ回復していたものの、あまりパワ…

ローラー練:回復走:どうしても…あいつに、勝てない。

昨日のチーム練で、ボロボロになった体をアクティブリカバリーすべく、 朝ローラー回復走60分を行いました。 その時気づいたのですが、どうも昨日サドルに違和感を感じていたのです。 確認してみると、サドルの水平がずれていました。 だいぶ後ろ下がりにな…

チーム練:おおおええああおおええ。

土曜日は雨でチーム練が中止になったので、日曜日に振り替えになりました。 よくよく考えてみると、私は照葉樹の森試走以来のチーム練となりました。 ここまで2回遅刻してしまっているので、今回は遅れないように時間前に集合場所に到着! しかし誰も来ない(…

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス2012 第2戦

阿蘇の水害で開催が危ぶまれたオートポリス第2戦ですが、 開催当日は天候も回復し、無事開催されました。 今回も北九州の自転車仲間と、ロード混合で出場。 私が前半1時間半、友人が後半1時間半を走るという、前回と同じローテーションです。 試走で3周ほど…

筋トレ+ミスターコントロールコンピュータマウント取付

ここ1ヶ月ほどのコーヒーの飲み過ぎと、先日の日射病ギリギリのポタリングのダメージが蓄積されていたのか、ついに胃をやってしまいました。 起き上がると胃の調子が悪いため、胃薬を飲んで、 今日一日の食事は、ほとんどウィダーインゼリーでした(´_`。) …

メテオスピード実走シェイクダウン

今朝はクラブチーム練だったのですが、集合場所までの移動時間を読み違えて、見事に遅刻してしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。 せっかく1日空けておいたので、そのままメテオの実走シェイクダウンがてら、坊津方面にポタリングに行くことにしました。 写真は坊津の海…

夜ローラーメディオ+メテオスピード購入

そんなわけで、グラファイトデザインのメテオスピード購入しました。 今年の春に2012モデルが発表になり、フレームカラーがマットブラックに変更されていたのですが、 旧カラーのほうがほしかったので、ラスト1本の旧カラーフレームを購入しました。 性能は…

シルベストサイクル梅田店に行ってきました

東北から関西までかけまわった、日本縦断出張の旅もやっと終わりそうです。 今、大阪伊丹空港から書いています。 普段は、大阪マルビル前から空港行きリムジンバスに乗るのですが、 ちょうど、マルビルの近くにシルベストサイクル梅田店さんがあることを知り…