のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

火曜水曜朝練ローラーコンディショニング

・・・( ̄  ̄;) うーん、今頃本格梅雨入りかーと思うぐらいに、今週はずっと雨予報。

しかし、倶知安町の天気は良さそうなので、問題なし!と言いたいところなんですが、洗濯物が全く乾かないのがねぇ…今日辺りコインランドリー行かねば( ´△`)←主婦か

■火曜朝練ローラーコンディショニング

そんなわけで、火曜日はレースに向けてのコンディショニングライド。

あまり乗らないとレスト明けのように、辛い感じのスタートになってしまうので、軽めに1時間スマートローラーで。

火曜RCR:1時間1分 33.6km 87/101rpm 114/137bpm 148/306w NP161w IF0.61 TSS37 548kJ 室温クーラー21℃設定

序盤はなかなか心拍上がらないなと思っていたのですが、L2に入ってから5分ほど経つと、踏める感がヤバいぐらいに気持ちよく出てきて、だんだんビルドアップしていくぐらいに調子が良い。

これ、今日レース当日だったらいいのに、と思うぐらいに調子が良かったです(^^;;

そんなこんなで1時間、あとは月曜提出の仕事関係のレポートを前倒しで終わらせないといけないので、早めに家を出て近くのファミレスで資料の読み込み〜(´;ω;`)

ニセコの準備の前に、レポートが終わらんわーーーー!誰だ週4冊とか言い出したのは(しんちゃん名指し)しかし、時間がなくともクオリティは落とさんぞ!と、出社時間ギリギリまで読み込み(笑)

あー、このレポートが終わるか終わらないかが、ニセコの精神状態の分水嶺ですなー( ´△`)

へたするとパソコンと資料まるごと北海道に持っていかねばなりません(´-ω-`)

■水曜朝練ローラーコンディショニング

というわけで、水曜日も火曜日メニューと同じく、大雨なのでスマートローラーでコンディショニングライド。

水曜RCR:1時間6分 34.8km 85/106rpm 93/140bpm 152/321w NP172w IF0.65 TSS43 608kJ 室温クーラー21℃設定

むぅ、今日も踏める感がヤバい、こいつはヤバい、体重は4kg増えたままですけども(^^;;

序盤からL2-3がしっかりペーシングできて、ケイデンスも高めを維持でき、明らかに調子がいい、今日がレース当日だったら最高なのに(笑)

しかし、相変わらずニセコの準備が始まらないのが課題…まずはレポートを終わらせねばー。

これはまた、前日夜に徹夜で準備パターンかしら…(´_`。)コリナイヤツダ…

そんなこんなで、家にいるといろいろ誘惑が多いので(笑)もう出たいと思いますゆえ、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ
あー、近所に7時ぐらいから営業してるカフェとかないかなぁ( ´△`)