のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練ローラーインターバルL5

■朝練ローラーインターバルL5

今朝は出勤前練習会に行く予定だったのですが、雨で中止ということで、家で5月木曜日メニューのローラーを行いました。

先週、先々週と140wを絞り出すように漕いでいたローラーですが、アップでは若干脚も軽く回り、少し復活しつつあるかな?という気持ちになりつつL5メニュースタート

やはり最初の30秒はもつものの、それ以上の時間での継続が辛くパワーの維持ができないままに終了。

朝練RL5:1時間3分 35.9km 41/119rpm 115/154bpm 154/429w NP189w IF0.72 TSS53 587kJ 室温19℃ぐらい

目標値IF-0.1TSS-17と、またもローラー練は惨敗でした(´-ω-`)

f:id:k_ushiyama:20190509075610p:plain
心拍数は主にZ1を使っていて、Z3のテンポもわずかしか使っておらず、閾値のスレッシュホールドにまで突っ込んで走ってもいないので、単純に追い込めるまで踏めていない、ということになります。

精神的なリミッターになると思うのですが、今週に入ってから少しずつパワー維持への気持ちが上向いてきているので、少しずつ改善していければと思います( ´ー`)