のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練インターバルL3+L6

■朝練インターバルL3+L6

ブログを書く時間と学習時間をを少しでも捻出しようと、起床時間を30分早めたものの、早く起きるとその分ルーティンでダラダラしてしまいますね(^^;;

ついつい自重トレしながら、テレビまわりのソフトの片付けとかやってしまいます。

これは帰宅後でもできることなので、朝はキビキビやることだけをこなしていきたいところです。

今朝は5月の水曜日メニュー、L3+L6を行いました。

昨年の乗鞍の直後に購入して、7ヶ月間押し入れで放置プレイだったヒルクライム決戦用シューズLAKE CX301をやっと昨夜取り出し、シマノクリートを適当に取り付けしたので、ぶっつけ初使用で練習です。

ついでにタマミさんのリヤカセットも、11-23Tのきらら浜仕様から11-30Tの普段仕様に戻しましたので、タマミさんで出撃。

朝練L3+L6:1時間17分 35.61km 73/151rpm 131/168bpm 175/655w NP208w TSS78 IF0.78 782kJ 7.8℃

アップはなかなか調子が良く、CX301の薄いソールがダイレクト感に繋がって、踏むのが楽しく感じて、下りで460wほいッと出せるぐらい。

メニューのL3もそこそこに基準値を維持できるものの、後半になるとやっぱり少し疲労か精神的リミッターなのかで、パワーが1〜2割程度落ちる感じです。

最後のL6はギリギリ基準値をクリアして、IF±0、TSS±0の史上初ピッタリ負荷を達成できました。

今日は少し強度を抑えたメニューだったものの、しっかりとメニューをこなせたという点で、少し自信がつきました。

しかしクリート位置の調整が目分量で適当だったせいか、左右差が46:54という過去最高にひどい数値に(笑)

この後の調整をどうもっていくかが難しいところですが、ここ半年はなぜかきき脚の右より左が強くなってしまい、いくら身体の動きを意識を変えても、右が踏めていなかった事にも悩んでいたので、右はそのままで、左のクリート位置を調整していこうと思います。

あと、CX301の性能も素晴らしかったので、ファーストインプレもやりたいところなんですが、まあこのへんはそのうち(これいつまでもインプレされない流れ)

という辺りで時間がなくなったので、推敲なしでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ