のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練L5MIX(Advanced)

■朝練L5MIX(Advanced)

10月も最終日、いよいよ最後の追い込み週となりました。

昨夜は就寝時間が遅くなってしまったので、いつもより1時間遅く起きてルーティン行ってスタート。

アップで脚は昨日よりは上がるので、だいぶ疲労は回復していると感じるものの、以前のような調子ではない感じ。
そういえば、9月〜10月にかけては、水曜日に日曜日の疲労度がMaxで襲いかかってきていましたが、今日はそれほどでもないところを見ると、疲労の回復力も上がっているのかもしれません。

スタート直後の苦手な中時間L5は、高ケイデンスで。

しかし、開始直後から出力が安定しないうえ、体の意識すべき部分が全く意識できなくて、思うようにペダリングができない感じ。
落ち着いてポジションを正してみるものの、出力は相変わらず安定せず。
南九州クラッシックでめちゃめちゃな体の動かし方をしたので、なんだか全体がバラバラになっているような感覚です。
それでもなんとか指定強度でこなし、後半の短時間L5へ。
前半の無駄な動きで疲弊してしまったようで、通常得意な短時間の出力もうまく出せず、カウントダウンタイマーの時間が永遠なんじゃないか…というぐらいに思えてきます(´_`。)
でもここで落としたら意味がない、最後の追い込みなんだ!あと20秒絞り出せ!あと10秒絞り出せ!と自分に言い聞かせながら、指定強度ギリギリで完了でした。

L5MIXad:22.54km 59分 22.9/59.3km/h 80/153rpm 129/166bpm 179/416w NP214w IF0.829 TSS67 8.7℃
全体的にはIFもTSSも計画と寸分違わない数字になり、越えられる強度までは出せなかったものの、指定強度はクリアできたので、良い練習だったと思います(^_-)-☆

f:id:k_ushiyama:20181031072930j:plain

いつもより時間が遅かったので、きれいな朝焼けを見ることができました。
雲がもう秋空ですねえ。
生きてるうちにあと何回こんな景色を見ることができるのかなーと考えてしまうのは、歳をとったせいでしょうか。
出張に研修に勉強会に練習会に遠征にサイクリング大会にと、怒濤の日々だった10月も終わり、いよいよ来月は本番となりました。
生活のルーティンは常にギリギリですが、できる限りの事をやって悔いのないよう臨みます。