のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

VC Fukuoka Challenge 200 Training 2018に参加・月曜レストローラー30分

■VC Fukuoka Challenge 200 Training 2018に参加

昨日はVC Fukuokaさん主催の沖縄対策練習会、Challenge 200 Training 2018に、昨年に引き続き参加させて頂きました。

JBCFのエリートクラスのレベルでの集団で走らせて頂きましたが、やはりこのレベルの入り口にもまだ到達していないな、というのが痛いほどに実感できました。

しかし得るものも多く、次の段階の目標となるレベルを体感することができ、たいへん意義のある練習会であったと思います。

詳細も書きたいのですが、いろいろ時間がないので後日余裕があれば。
でも、記憶が鮮明なうちに早めに書いていきたいところです。
VC FUKUOKAの運営・選手の皆様、参加者の皆様ありがとうございました<(_ _)>

■月曜レストローラー30分

土曜日の仕事終了後300km移動、日曜朝練習会からの、300km帰宅でかなり疲労していると思ったのですが、呼吸法ストレッチスクワットからの軽めのローラーも、ちゃんと脚も上がり、股関節の動きも悪くない。
昨日の体がうまく動かない違和感は何なのだろうかと、考えてしまいます。
月曜レスト:19.68km 36分 32.5/33.6km/h 94/111rpm 112/136bpm 24hrTSS
10月も下旬になり、今年でいちばん出張やらイベントが多かったものの、全て無事こなすことができて少し余裕が持てそうです。
体の痛みもけっこう溜まっているので、そろそろカイロの先生のところで、修正をお願いしたいところです。

ローラーしながら、2018年秋アニメのからくりサーカスを見る。
懐かしいなー、からくりサーカスうしおととらは、私の年代の青春時代のマンガだなあ、あの頃読んだ記憶が蘇ります(^^;;
しかしなるほど、アニメになると人形の動きというのがこうも感覚的に感じることができるのか、と。
四月は君の嘘もそうだったけど、アニメーションでしかできない表現というものは、間違いなくあると思います。
でも、制作現場の方はこの動きをどう表現するか、苦難されているだろうな、とも思います(;´∀`)
ぜひ最後までこのクオリティでやって欲しいなー