のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2018シーズンHSR九州サイクルロードレース第3戦 エキスパート決勝DNF

予選26位ということで、20位以内に入れませんでしたので、今回もエキスパート決勝で走ることになりました。

この日の午後の暑さが凄まじかったこともあり、決勝15周→10周に減らされることになりました。

となると、5周減った分それなりに強度が上がるはずなので、良かったり悪かったりでもあります(^_^;

f:id:k_ushiyama:20180819155538j:plain

走る前はそれほど調子が悪いとは感じていなかったのですが、スタート直後にだんだん後ろに追いやられたと思っていたら、追い風区間で追いつくために踏まされ、向かい風区間でも踏まされ…を繰り返し、休む暇が全く無し(;一_一)

前に上がろうにも、画像のように一列棒状に伸びており、立ち上がりの度に後ろにつくのが精一杯でした。

f:id:k_ushiyama:20180819160050j:plain

そんなこんなで、4周目には事切れて集団に追いつくことができなくなり、5周目で降りてDNFとしました。

原因としては、夏風邪による体調不良になるでしょうか。
咳が出るだけで体には影響ないような気もしていたのですが、やはりレース強度だと平地のサーキットでも誤魔化しがききませんでした(;´∀`)

E決勝:11.91km 20分26秒 35/52.3km/h 92/123rpm 196/758w NP233w IF0.903  240kj TSS27.2 37.9℃
公式リザルト DNF

今回のHSRは、前半の予選ではK玉さんのおかげであと少し!というところでチャンピオン決勝に上がれそうでしたが、まだ最後の詰めが甘いのだなーと実感させられました。
また、実験的に行った走り方もある程度上手くいったと思いますので、実入りは多かったと思います。
次回は最終戦となります。

今シーズン1回でもチャンピオンクラス決勝に上がることで、来シーズンにも繋げていけるよう、頑張って練習します(`・ω・´)