のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

今後のブログについて

6年前の2012年からスタートし、ここ2年ほどは月1更新で細々と続けてきましたこのブログですが、今後少し更新スタイルを変えていこうと考えています。

今までは、訪問された方に少しでも役に立つような記事をと思い、機材や書籍の紹介、各地レースに参加したいと思えるように、レース会場までの行程やイベントの流れ、参加してみての感想を書いたり、自分が自転車関係セミナーで学んだ事のアウトプットを中心に行ってきました。
実は、1記事を書くのに、写真の整理加工や文章の推敲なども含めて、3時間程度かけています。

しかし、今年の2月ぐらいから仕事が過密に忙しくなり始め、6ヶ月継続した現在でも殆ど仕事量に変化がないところをみると、3時間のまとまった時間を取ることが難しくなってきました。

機材情報やレース、セミナー関係の内容、パワーを利用したトレーニング方法なども、ここ6年の間に飛躍的に多くの方が書かれるようになり、一般化しました。

このブログが今まで提供してきたと思われる役目は、終えたのかなと考えています。

というわけで、ボリュームのある記事を書くのは適宜時間のある時のみにして、普段は初期の頃のように、その日のトレーニング内容やその都度思った所感を、短く書いていくようにしようと思います。

といっても状況によっては続くかどうかはわかりませんが、変化していかなければ、衰退していくだけなので、少しでも動いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ