のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

年度末にあたって

なんとか今年も地獄の年度末進行を乗り切ることができました。

今年は前回の消費税増税以来の忙しさで、行動計画を立てては毎日地道にそれを実行していく事を繰り返して、なんとか着地できた感があります。

そういう意味では、仕事もトレーニングも、やってる事は同じですね(^_^;

f:id:k_ushiyama:20170331223215j:plain

と言いながら、その年度末進行のさなかにCOSMOSさんの奈良合宿2dayに参加しました。
翌日の出張の関係で全日フルに参加することはできなかったのですが、オフシーズンのトレーニングを生かす走り方のきっかけを掴むことができ、今回も有意義な合宿となりました。

 

昨年のツールドおきなわが終わってからのオフシーズン、昨年とは趣向を変えて、今年は別方向のアプローチを行い、2月末までは自転車で実走することなく過ごしました。

そんな中、久しぶりに出場したサイクルフェスタ桜島では惨敗の成績でしたので、やはりそう簡単に走りは変化しないのだな、と感じました。

 

4月からは実走の比率を少しずつ増やして、オフトレの内容を走りに繋げていきます。

4ヶ月間励んだオフトレの効果が花開くかどうかはわかりませんが、良い変化があればまた報告したいと思います。

広告を非表示にする