のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

嵐を呼ぶ乗鞍

f:id:k_ushiyama:20160826164556j:plain

全国のヒルクライマーが、同じことを思っているはず。

「なぜ、いま、このタイミングで…」

さすが嵐を呼ぶ大会、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。

初参加の2012年(第27回大会)から毎年参加していますが、翌年から畳平まで到着できたことがありません…(;´Д`)

f:id:k_ushiyama:20160826164635p:plainというわけで、台風10号(LIONROCK)が乗鞍直撃コースで接近中です。

予報的にはギリギリ大会は大丈夫そうですが、帰りの鹿児島行きの飛行機は微妙です。

しかし、セントレア行きの飛行機が飛ぶ限り、選択肢は参加の2文字だけです。

帰りは帰りでなんとかなるさー(;´∀`)

大会に向けての、体や精神的なコンディションは、良好といっていいと思います。

ジムのオーナーと、カイロの先生のアドバイスに従って、お盆過ぎからほぼ2週間自転車に乗らず、運動もせずに疲労抜きしているという、ノーガード戦法のようなコンディショニングですが、自転車に乗りたいというメンタルの回復と、大会へのモチベーションがいい感じでシンクロしてきており、いつになく大会へ向けて前向きな気持ちが高まっています。

これで晴れた畳平にゴールできるならば、それだけで幸せです(笑)


それでは明日を楽しみに、今日は早めに寝ます~

参加される皆様、よろしくお願いします!(`・ω・´)