のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

サクイチ左回り1時間切り

今日はいつものお仕事だったので、DeerMagLeevのチームメンバーとサクイチ早上がりで朝練しました。
サクイチ=現在鹿児島で流行っている桜島1周タイムアタックのこと(右回りと左回りがあります)

前半で差がつくことはFlybysでわかっていたので、積極的に前を牽いてアベレージを上げます。
後半の旅の里火山展望台から黒神ヒルクライム区間までは、さらにアベレージ上げたかったので単独逃げ。

しかし、ヒルクライム頂点付近で追いつかれてしまったので、その後はローテーで最後の平地を回してゴール。

最終的にはなかっしーより前でゴールしたのに、タイムは4秒遅れで4位…なぜだー(;´Д`) ←ネットタイムの罠だったことが判明
とりあえず1時間は切れたのでヨシとしますが、今日は条件がベストだったので、しばらく自己記録を抜くのは難しいかと思います。

この条件のもとで、U元さんと桑畑さんと組んで、KOM狙ってみたいなーと思った今日の練習会でした(・∀・)ノ