読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

DeerMagLeevチーム練習会に参加しました(鹿児島トライアスロン同好会と合同練習)

f:id:k_ushiyama:20160222171707j:plain

昨日はフルでDeerMagLeevチーム練習会に参加にしました。

諸事情により、しばらくの間茶輪子練はお休みになりましたので、土日をチーム練習会という方式で開催することになりました。

この日は、チームメンバーに加えて、鹿児島トライアスロン同好会の皆さんが、バイクパートの強化練習として参加されました。

トライアスロン同好会は、【2020年の鹿児島国体で入賞者を!】という目標を掲げ、お互いの競技力向上を目的に結成された同好会で、若手を中心に強い選手が集まり、積極的に3種目の練習を行っています。

また、DeerMagLeevもチームの構成を見直し、20代のメンバーを中心として、チーム練習会を運営していくこととなりました。

その中心は桑畑さんになりますが、もともと面倒見がよく、研究・練習熱心な桑畑さんなので、私もサイトウ総監督も、適役として安心して任せることができています。

チームメンバーは、積極的に桑畑さんをサポートするよう、お願い申し上げます。


そして今回は、奄美大島のTeam I'mAMAさんからのゲストとして、H田さんの息子さんが参加されました。
同じ鹿児島県民として、H田さん親子を通じて奄美の皆さんと交流があることを、嬉しく思います。

この日は3チームに分かれてロードレース向けの練習を行い、強度的には中強度より上で、レース方式の実践的な練習を行うことが出来ました。

私自身の所感としては、ここ1ヶ月、独自メニューでほぼ毎日ローラー練習を続けてきたおかげで、体重や体脂肪が劇的に減少し、昨年よりもガッチリと練習に食いつくことができました。

年頭に山田さんに言われた、「平日の個人練習の成果を週末の練習会で発揮するように!」という言葉を実践し、再びチームの皆さんと、高い強度で走ることができる体をつくっていきます。
DMLチーム練:106km 4時間9分 25.7km/h 85/125rpm 1259m 8.4℃ SynapseDISC(心拍取れず)

f:id:k_ushiyama:20160222173618j:plainまた、この日は今月いっぱいで鹿児島を去る、S川くんの最後の練習会となりました。

茶輪子練2年目からの参加でしたが、山田さんから多くのことを吸収し、レース参戦を通じて自分の中で問題点を一つずつ明確にし、自ら掲げた目標をコツコツと達成していく、真摯で勉強熱心な姿勢が印象的な選手でした。
来年度からは、隣県の宮崎県へ就職となります。
宮崎県の皆様、S川くんを見かけたら石を投げ…じゃなくて、暖かく迎えてあげて下さいませ(^_^;)

【ここからお知らせ】
茶輪子練に参加されていた方で、チーム練習会に参加をご希望の方は、DeerMagLeevのFacebookページからご連絡頂くか、身近なチームメンバーにコンタクトを取って下さいませ。
ルールとマナーを守り、楽しく、かつ真剣に練習に取り組んで頂ける方、ぜひご参加下さい。
チーム一同、茶輪子練が復活する日を心待ちにしております。