のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2016年初茶輪子練に参加

f:id:k_ushiyama:20160207201852j:plain

2月より練習会再開とのことで、今朝は茶輪子練に参加しました。

最初に山田さんのほうから、開始にあたっての挨拶があり、

「普段の個人練習をしっかり行い、週末の練習会でその実力を発揮し、チームメイト同士で切磋琢磨していってほしい」という旨の内容が伝えられました。

その後、東市来まで移動し、冬の風物詩となった江口浜周辺の周回コースを、強度別にチーム分けして3周しました。

まだLSDペースから抜け切れていないので、ゆるふわ班に行きたかった私ですが、人数の関係で、強度的に中強度になる、S川くんと、T木さんの班に配属となりました。

 

平地ではなんとかなりますが、私が登坂で遅れてしまうため、登坂後の平地でS川くんが気を遣って、ペースを落として待ってくれています。

「私の事は気にしないで、2人できっちり走っていいよ」というと、「最後まで3人チームを維持するのか、それとも強度的に限界で走るのか、最初にメニュー指示がなかったので迷ってます、どちらになりますか?」との質問が出ていました。

ああ、それで…。

今回は山田さんが、桜島トライアスロンの練習会に行くとのことで、チームメンバーのみでの練習だったのですが、今後はしっかりメニューの基軸を決めてから走らねば…と思った次第です。

江口浜周回:105.15km 4時間17分 24.7km/h 79/116rpm 151/192bpm 5℃

 

広告を非表示にする