読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2016年シーズンの目標と計画

なんとかお正月明け進行も一段落して、落ち着いてきました。

仕事の合間を縫って、後厄のお祓いもすませ、さて今年はどうしようかなーと、中国シクロが終わったあたりからずっと考えていたのですが、以前のように、ここをこうして、こういうトレーニングをピリオダイゼーションして計画を立てて…というイメージが全く湧きません(^_^;)

いろいろと考えたのですが、思い切って今年はレース活動をお休みにしようかと思います。

昨年は初戦の桜島から練習不足での開始となり、オートポリスではやる気が起こらず、きらら浜も壱岐も一瞬で終了、鈴鹿では千切れて降ろされ、乗鞍も最後のいさはやもボロボロで、何も進歩したところがありませんでした(´_`。)

 

ここ2年、練習不足→レース近づく→これはやばい→ストレスにより過食→体重増えて余計走れなくなる

というサイクルをずっと繰り返してしまい、スランプというか、自分にとって、レース自体がストレスになっていたのかもしれません。

 

とはいえ、レースが嫌になったわけではなく、今後もロードバイクとともに、続けていきます。

自主トレーニングも行いますし、チーム練や茶輪子練も(開催されるならば)積極的に参加する意向です。

しばらく明確な目標や計画は立てず、意欲が戻るまで様子をみたいと思います。 

広告を非表示にする