のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

氷点下のT山練

12月に入っても、お昼は20℃越えしていた鹿児島も、いよいよ早朝の気温予想が一桁代になってきて、やっと冬が到来したようです。

f:id:k_ushiyama:20151218212311j:plain

しかし、極寒の夜でも路面が乾いていれば、もちろんT山練があります(´;ω;`)

「今日はLSDにうぶ毛が生えた程度のペースで行きましょう!」というT山さんのかけ声でしたが、「うぶ毛とはどれぐらいの剛毛を指すのだろうか…」という私の予感は的中し、強風吹きすさぶ暗闇の極寒の山中を、2時間ほど引きずり回されて帰宅。

f:id:k_ushiyama:20151218212620j:plain

あのー、普段のT山練とカロリー消費量変わりませんけれども…(´_`。)

平均心拍も152拍と、私としてはLSD心拍数を超えたレベルのLSDでした。

T山練LSD:2時間16分 24.3/53.6km/h 75/177rpm 152/184bpm 0.7℃

といっても、T山さん、将軍様、桑畑さんにとっては、これはLSDペースなわけで、私がヘロヘロなだけです(^_^;)

この1年間で、走りのベース自体が、他の方と大きく差がついてしまったことを表します。
この冬場に何かしら目的を持って練習をやらないと、さらに大きく差がついてしまうかと思います。
まだまだやれる事はたくさんありますので、来年に向けて、ベーストレーニングを継続していきます。

f:id:k_ushiyama:20151218213856j:plain

さあ、いよいよ氷点下ライドの季節ですよ〜(´・∀・`)