のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

東京出張から帰宅、そして地獄のT山練

重要な勉強会が2つ連続で重なってしまったため、日曜日から4日間、東京都内を転戦してきました(;´д`)ゞ

f:id:k_ushiyama:20150919072256j:plain

日曜日は熊本でHSR九州サイクルロードレースが開催され、恵まれた天気の中、皆さん秋のレースを楽しまれたようです。

ああ、行きたかった…(´;ω;`)

 

4日間の食事を、ほとんど外食とコンビニで過ごしたのですが、やはり思いつくままに食べたいものを食べてしまう上に運動しないため、帰宅後は体重が4kg増えていました。
県外出張時に、地のものを食べたい要求を、なんとか抑える方法ないものだろうか…と、真剣に考えてしまいました( ´△`)

f:id:k_ushiyama:20150919072727j:plain

帰宅した翌日、増えすぎた脂肪を少しでも燃焼させるべく、T山練に参加。

将軍様、海未ちゃん、T山さん、私の4名です。

同じコースを3回目ともなると、力を入れる場所や抜く場所、ペース配分や仕掛けるポイントなどが自ずと見えてきます。

練習の要点は押さえながら、疲労をなるべく溜めない走りに、切り替えることができつつあります。

T山練:1時間5分 33.3km 30.7/55.4km/h 86/139rpm161/190bpm 19.8℃