のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

BONTシューズのラバーヒールを、入手しやすいSIDI用に交換

f:id:k_ushiyama:20150912060618j:plain
先日のバースト→徒歩6km帰宅で、BONT Vayporのヒールがかなり削れてしまいましたので、予備に購入しておいた他社製のヒールに交換することにしました。

f:id:k_ushiyama:20150912060652j:plain

交換するのは、SIDIシューズ用のラバーヒール補修部品です。

首都圏の大きい店舗でしたら在庫しているところも多いですし、amazonなどの通販で送料込み1200円程度で購入することができます。

私は何かでワールドサイクルさんを利用した時に、ついで買いしました(^_^;)

f:id:k_ushiyama:20150912061048j:plain

SIDIシューズの位置合わせ用に、突起が2カ所がありますので、まずはその部分をデザインナイフ等でカットします。
私はめんどくさかったので、リューター+ハイスカッターで削りました(笑)

f:id:k_ushiyama:20150912061227j:plain

位置決めの突起が使えませんので、念のため両面テープで固定します。
両面テープは基本的に3Mしか信用していませんが、最近ちょこっと試してみたニトムズのはがせる両面テープ強力接着用は、薄手なのに固定力がとても強力なので、こちらを利用してみました( ´ ▽ ` )ノ

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

 

f:id:k_ushiyama:20150912061757j:plain

あとはBONTの標準ラバーヒールを剥がすのはまかせろーバリバリ(ヤメテー)と除去しつつ、脱脂してからSIDIラバーヒールを貼り付けて完成です(=´ω`=)
BONT純正ラバーヒールはなかなか入手しづらいので、BONTシューズを使っている方におすすめデース( ´ ▽ ` )ノ