のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

よるれんびより りぴーと

昨夜はT山練やりますよ!という御触れがありましたので、帰宅後動きが悪いと感じていた部分を、シンフォギアGXを見ながらトリガーポイント療法で20分ほど緩めました。

今まで、カイロやマッサージに行かないと取れなかった痛みや、筋肉の動きのシブさが、簡単な方法で取れるので、体のコンディションを良い方向に維持できています。

先日発売された宮澤選手のDVDにも、トリガーポイントのやり方が紹介されていますので、気になる方は一度見てみることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

 

T山練の前に、軽く近所のTTコースでアップをしておこうと、普段より速めのペースで往路を走ると、かなり脚が軽く動いていい感触。

これは、帰りのTT区間をもがけば、コースレコードが出そう…ということで、後先考えずに限界値でもがいてしまいました(^_^;)

 

結果、予想通りコースレコード3分59秒が出て、795の記録更新でした(・∀・)

【3.3kmTT今シーズンの結果】

795+レーゼロナイト 3分59秒 平均49.8km/h

795+R-SYS SLR(2015) 4分7秒 平均48.2km/h
スピードコンセプト+ディスク 4分9秒 平均47.8km/h

うーん、アベゴジューまでもうちょっとでした…_| ̄|○


795は死ぬ気でめいっぱいですが、スピードコンセプトは軽く流してこの平均時速なので、やっぱりTTバイクは別格に速いですね(;´д`)ゞ

といってもTTバイク本体の性能で速いのではなく、TTバイクはDHポジションで延々と一定ペースで踏んでいけるからこそ、速いわけです(^-^;

 

このままの力が春の桜島TTで出せれば、いいとこが狙えると思うのですが、冬は空気密度が濃く、風も強いので、そう簡単にはいかないのですよねえ(´・ω・`)


体内蓄積グリコーゲンを使いはたしたところで、ファミマのおにぎりを1個補給して、T山練スタート!

今日は将軍様がお仕事でDNSとのことで、T山さん、海未ちゃん、私の3人です。

将軍様の鬼曳きがないということは、自分たちでアベ上げないといけないので、普段よりもきついだろうなーと思っていたら、予想どおりかなりの強度でした。

将軍様の鬼曳きは、強度を上げているのではなくて、楽をさせて頂いているということが、よくわかりました(^_^;)

3人で深夜の夜道をもがきまくり、私は前半なんとかなったものの、後半TT区間でへたれてしまい、最後のゆるい下り区間の高速ローテーで千切れてしまいました(´_`。)

f:id:k_ushiyama:20150910074604j:plain

普段より強度の高い走行を強いられ、帰宅するとカロリー消費が1500kcal近くに( ´'A'`)

T山練:1時間6分 33km 30.1/50.4km/h 165/193bpm 87/165rpm 19.9℃

まだまだ登り区間ではあっさり千切れてしまうので、ついていけるよう、個人練習がんばらねばです(;><)