読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

VERAクライム朝練ショート自己新 3+3インターバル1本

実走トレーニング

■VERAクライム朝練

日曜日のチーム練に備えて金曜日はフルレストとし、セルフケアストレッチして早めに寝ました。

ここ最近の猛暑(と夜の将軍練のコンビネーション)で、かなり胃が辛くなってきたので、胃の負担が少なく、ミネラル分豊富な食べ物を採らねば。

 

1日休むとかなり体がヌルくなりますが、スパーンと一発強度を上げて、日曜日に繋げたかったこともあり、まずは3+3インターバルコースの下見がてら1本。

1kmのヒルクライムを3分40秒程度なので、インターバルにちょうどいい感じです。

鈴鹿のホームストレートより勾配はきついのですが、最大公約数的に考えて、ここで練習していけばいいかなーっと(・∀・)


1本登った後は、VERAクライムショート。

STRAVAのタイム比較機能で、ここはペースが落ちていたなーという区間を、サボらずにスピードを乗せ、26秒短縮でベストタイム更新\(^O^)/

パワーメーターがあればペーシングがもっと楽なんですが、これはこれで楽しいです。

帰りの平地TTは、入りの速度が48km/hと、795ベストタイムの時より4km/hほど遅かったためか、795の自己記録に3秒落ちでわずかに届かず。
この前のシャカリキに頑張らない練習のおかげか、平均心拍は3拍低くなっていたので、パワーを使わずに速度を維持するきっかけが、つかめてきたようです。


簡単に言えば、795のフレームの反動を使って巡航を維持してるだけなんですが(^_^;)

この乗り方がスムーズにできるようになれば、だいぶ795の中速〜高速巡航が楽になりそうです。

VERA朝練:56分 21.5km 22.8/62.2km/h 76/113rpm 136/181bpm 20.7℃

 

広告を非表示にする