読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

将軍様練 チームTTローテーション練習

将軍様

昨夜はK泉くんが夜練に参加できるとのことで、ショートTTコースにてローテーション練習を行いました。

大会3週間前にして、実は今回初めて4人揃うという状況でしたので、まずは4人でのローテーションの手順と注意点を確認。

K泉くんはカンのいいタイプなので、適宜ポイントをアドバイスすると、すぐにコツをつかみ、ローテーションが回るようになりました。

 

暗闇なのでギリギリを攻めるのは難しいので、そこは日曜日に練習することに。

夜練は1時間と時間を決めているので、残り30分5本上げて、1本ダウンして終わろう!ということになり、少しずつペースを上げ…(?_?)

うん、少しずつぺースをね…

ペー…ブホッ

これ全力やないかああああーーーーー!!(´;ω;`)


ショートTTコースのコースレコードが出そうな勢いで往復。
たしか桑畑さんと将軍様は、昨日も湾岸で夜練やっていたのに、なぜにこんな元気なのでしょうか(´・ω・`)

4本目復路でK泉くんがたまらず千切れ、3人になってさらにペースアップ(´_`。)
5本目往路で再びK泉くんを拾って加速するものの、K泉くんは完全に心切れて、加速についてこれず。

去年の夏の指宿往復の頃は、私と桑畑さんと一緒に高速バトルを展開していたのになあ…。
でも2週間前の私もこれぐらいだったので、若いしすぐ元に戻るかと思います(笑)

 

5本目復路は3人で容赦ない全開の闘いが繰り広げられ、その日の一番時計を出して終了ー!

たいへん良い練習となりました(^_^;)

限界ペースで、最後まで出し切ることができる相手がいるということは、素晴らしいですね。

1人で無敵状態で走っても何も面白くありませんが、限界ペースについてきて、さらにそこから前に出て引き千切ろうとしてくれる相手がいるからこそ、面白い。

こんな夜中に一緒に練習してくれる仲間とのご縁に、感謝ですねぇ〜(駆逐艦綾波はいい子です)
ちなみに、将軍様は今日はT山さんと夜練だそうです(´・∀・`)マジスカ

将軍様練:51分 24km 28/47.8km/h 86/122rpm 141/183bpm 146/552w Pe43.2% 55:45  NP171W TSS35.8 22.9℃


■朝練流し

昨夜帰ってからセルフケアストレッチして寝たものの、朝は疲労感がピークだったので、795で軽く流して走りました。

朝流し:34分 11km 20/51.4km/h 71/103rpm 心拍計なし 20.2℃

朝のひんやりした空気の中、まったり走っていたら気持ちよくなって、このままサイクリングに出かけようかという衝動に駆られましたが、自制して帰ってきました(笑)

795も気持ちよく巡航でき、だいぶ慣れてきた感があります。

次回の夜練に向けて、今夜は早めに寝てレストしたいと思います(^_^;)

広告を非表示にする