読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

湾岸ミッドナイト練でうちひしがれて帰るの巻

湾岸ミッドナイト

海未ちゃん桑畑さんから「今夜どこ走ります?」というメッセージが届いたので、「2人だから湾岸で高負荷練やろう、自己記録更新中の私の力を見せてやる、フハハハハ!」というわけで、いそいそと準備して湾岸へGO。

実は海未ちゃんはけっこう優しいので、高負荷と言いながらペースを合わせてくれるため、今日の練習はあまり上げないでいけそうだなーと甘い考えを抱いていたのですが…。

2人で走り始め、ほどなくして後ろからスッと将軍様が登場。

「遅れてスミマセン、では行きましょう」

容赦ない地獄の高負荷練の始まりでした(´;ω;`)

f:id:k_ushiyama:20150731072832j:plain

1時間の高強度地獄練の後、憩いの湾岸自販機で反省会です。

登坂では切れまくり、平地では速度維持が続かずに落ちてしまい、調子あがってる!と思っていたのですが、やはり茶輪子練四天王のお二人と練習すると、まだまだ力不足なのだな、ということがわかりました。

茶輪子練Wiki*:茶輪子練四天王とは?

トラック無双U元将軍様、ロードレース桑畑さん、オールラウンダーヒロオカさん、ヒルクライマー川原さん そして影の裏番T山さんのことを指します。


こんな夜中に一緒に練習してくれる仲間に感謝ですねぇ〜(綾波の声で)
さて、あと3週間という限られた時間でどうするか…悩みは尽きません。

湾岸ミッドナイト練:58分 26.52km 27.5/50.4km/h 77/120rpm 141/182bpm 25℃

■朝練回復走サイクリング(=´ω`=)

湾岸練でボロボロになった体をエージングするため、今朝はゆるく回復走サイクリングに出発。

外に出た瞬間、ヒヤッとした空気を感じて、ああ、もう夏も折り返しを過ぎているのだなあ…と季節を感じました。
朝練回復走:53分 17.22km 19.7/47.3km/h 72/92rpm 心拍計なし 20℃

f:id:k_ushiyama:20150731074542j:plain

涼しくて気持ちのいい朝サイクリングでした。

広告を非表示にする