読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

VERAクライム朝練ミドル エプソムソルト半身浴のススメ

■エプソムソルト半身浴
連日猛暑が続いて、日中外仕事の暑さ(と自分の汗臭さ)で死にかけてます。

外仕事の場合、この時期問題なければ、12時〜15時は休憩にして、その分を18時〜20時に仕事したほうが、むしろ効率いいのになあと思ってみたり(^_^;)


汗だくで帰宅後、エプソムソルトを入れた、ぬるめのお風呂に半身浴でゆっくりつかってリフレッシュ。

どっかのアンチエイジング系女子かー!と言われそうですが、エプソムソルトを入れるとお湯が柔らかくなって、長時間気持ちよく半身浴できるので、疲労が抜けるのも早いように感じます。

下手な入浴剤を入れるよりオススメです。

 
私はシークリスタルスのエプソムソルトを使ってますが、とりあえずお試しで入れてみようかなーという方は、この商品が良いかもです。
レビューを見てみると、やっぱりお湯が柔らかく感じるというのは皆さん共通のようです。

ちなみにシークリスタルスのお試しなら、2.2kg×2のこれが良いかと思います。私が使っているものはこれですね。

入れる分量ですが、1リッターの水に1グラムを目安にすると良いようです。

私は使い終わったプロテイン用のスプーンを再利用してます。

スプークの分量を計測して(ダイマタイズのスプーンは1杯65gになります)、この湯量なら3スプーク入れればいいかーといった感じでおおざっぱに入れてます。

湯量は、お風呂のサイズをメジャーで計測すれば、縦×横×高さでだいたい求めることができます。

夏の暑い時期のエプソムソルト入浴オススメです( ´ ▽ ` )ノ

■VERAクライム朝練ミドル

ちょこっと書こうと思った前置きが、かなり本気モードになってしまいましたが(^_^;)

今朝の朝練はVERAクライムミドルを行いました。

今週は朝練夜練をけっこう真面目にやっていたので、そろそろ精神的な疲労がやばいかなーと思いつつ、いつものヒルクライム計測区間でタイムアタック


途中で少し心切れそうになりましたが、この心拍数じゃ楽してるだろ!と自分に喝を入れ、最後までなんとかペースを落とさずにショートをクリア。

あとはミドルのゴールまで脂肪燃焼の走りでUターン。

感覚的には全力7割に満たないぐらいの感じかなーと思っていたのですが、帰宅後確認してみると、ショートミドルともに自己記録更新でした、やったー\(^O^)/

帰りのTTコースは、途中軽トラのおじちゃんに3秒ぐらい行く手を阻まれたものの、スピードコンセプト+ディスクのベストタイムに1.3km/h落ちで、これまた795での自己記録更新∩(・ω・)∩バンジャーイ

なるほど、こうやれば795は平地で速く走るんだなーと、最近ちょっと795とのシンクロ率が上がったような気がしてます(・∀・)

VERAミドル朝練:1時間6分 21.6/54.8km/h 74/107rpm 136/182bpm 21.5℃

調子的には上り基調なので、このままの勢いで8月のシーズンを乗り切りますデスです(ウリたん風に)

広告を非表示にする