のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

第27回壱岐サイクルフェスティバル2015 反省会会場

不調の海に沈んだ私 ペダルを漕ぐのも億劫~♪って歌いたくなる日々ですねえ~(´・ω・`)

f:id:k_ushiyama:20150620165943j:plain

そんなわけで、記憶がだいぶ薄れてきましたが、壱岐サイクルフェスティバルの反省内容だけざっくり書いていきます(・∀・)ノ

今回初めて参加できた壱岐サイクルフェスティバルですが、EX50は序盤の山岳がきついこともあり、平地がメインのEX30/U-49にエントリーしました。

スタートの位置取りは、カテゴリーでは前に陣取ることができましたが、スタートで出遅れてしまい最後尾…、まさかの開始10秒でレース終了っっっΣ(T▽T;) 

f:id:k_ushiyama:20150620161158j:plain

まだ目の前に第一集団の端は見えているので、単独TTで追走を試みますが、特に協調できるペースの選手もグルペットも見つからず、スタートからフィニッシュまでずっと単独走でした(;´д`)トホホ…

壱岐EX30:27.03km 53分9秒 30.5/66.3km/h 91/134rpm 175/188bpm 18.0℃

公式記録 51分43秒 U-49 34位/61人中

ああ、なんだかGWのきらら浜から、ずっとこの流れが止まらない…(´・ω:;.:... 
このままどこまでも堕ちて行き 誰にも見つけられないのかな~♪


【レース評価シート】

レース名:第27回壱岐サイクルフェスティバル EX30/U-49
日付・スタート時刻:2015年6月7日(日)9時45分スタート(開会式遅延のため)

場所:壱岐市芦辺港

種目/距離:30kmロードレース

注意すべき選手:特に意識せず

天気:終始曇り空 路面ドライ 東風5km/h 平均18℃ 半袖でOK
レース目標:ヒルクライム区間まで集団内に食らいつく

レース戦略:スタート直後高速ふるい落としが始まると予想できるので、そこで遅れないように位置取りを考える

レース前の食事(内容と戦略):前日は宿の食事(魚介系を中心にかなり豪華)、当日は宿の朝食(適度でバランス良)、カロリーメイト1箱、ジェル2個、モンスターエナジー緑 

ウォーミングアップ:荷物制限でローラーを持ち込めなかったため、桑畑さんとT山さんと平地を中心に1時間ほどローテーションしながらアップ走行
スタート時の覚醒水準:普通

リザルト:51分43秒 EX30/U-49 34位/61人中
うまくいった点:(´・ω・`)ココニナニカカケルノハ イツノヒカ

今後、改善が必要な点:スタート時の位置取り、何が何でも先頭に出るという気概

レース後の痛み・違和感・不具合:特になし

その他コメント:特になし